Nicotto Town



東大の合格発表


があった。

本屋さんで 「東大までの人」 「東大からの人」って雑誌にかいてあった。

親年収 950万以上 56パーセントとか。 

やっぱ 東大までに 進学塾 や 中学からの私立進学校でお金がかかるしね。

なにもしなくても できる人は はいってからも 天才級。

東大はいるまでで燃え尽きたひとは 授業にもついていけてないとか。

結局 東大といっても 上位 何人が 東大からの人。

それ以外は かえって 肩書きがじゃまをして 就職がむずかしいとか。
お昼の番組で 東大生タレントに 司会者が みんなの税金で 通ってるんだから

タレント業は ほかの人に任せて 卒業したら その賢い頭を お国のために

活用してくださいと いってていた。

地頭の良い人は  どこにいても いいんだよ。落ちちゃった人。。

不合格だったからって がっかりしないでね~!東大だけじゃないからね~!

東大の学食の赤門ラーメンおいしくなかったからね^^



アバター
2010/03/16 21:42
東大卒の男友達いますたが
32歳 独身 彼女なし。
今の会社では思てった通りの仕事ができず
これからの人生、どう送るかって悩んでますたよぉ。
賢いからこそ、意見もハッキリしてるし間違いも許せないようで・・・。
人間関係で壁に衝突すること多いみたいです。
頭がいい人と 世の中を上手に渡っていく力は別なんだなぁと
とても感じたのを思い出しますたw
アバター
2010/03/13 00:30
斬新な発想とか
高い志しとか
現状に対する危機感とか
そういうのを他よりも高い確率で周りの友達が持ってるっていう環境は、とてもすごいことだと思う
東大京大卒業の人たちはそれが当たり前の環境
頭いいのもそうだけど、そりゃ思考的に成功するさ~
アバター
2010/03/12 17:12
そーだそーだ
アバター
2010/03/12 16:31
大切なのは東大入ることじゃなくて
東大出て何がしたいか だよね。
アバター
2010/03/12 13:09
うちの会社にも東大や京大来たけど
使い物にならなかったww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.