Nicotto Town



京都の桜

   京都の桜情報です。京都はお寺や神社が多いですね。みなさん、どこに行きたいですか。

            

                tabitano.main.jp/3sakura2006.html

アバター
2010/03/14 13:20
京都はいいですねぇ~~
桜や紅葉の時期は、最高ですね^^
って、まだその時期に行ったことないけどぉ~~
行ってみたいなぁ~~
アバター
2010/03/13 14:36
修学旅行で京都に行きました!
すっごい楽しかったですw
エキスカーションで回ったルート
もっかい行きたいですねw
アバター
2010/03/13 09:09
仁和寺は、名物の桜にちなんで、桜の形のお守りを売ってますよ。
形がかわいいので、おすすめです。

アバター
2010/03/13 06:39
しだれ桜は、特に、
見事に感じます。
大きなものだと、本当に、見事なものがありますね。
アバター
2010/03/13 01:41
2年前に京都に行ったのですが、殆ど観光しなかった自分はバカ者です- -;
次こそ沢山のお寺等を見て廻りたいです
アバター
2010/03/13 01:06
京都は何処も風情があって、綺麗ですね(^^
アバター
2010/03/12 23:15
こんばんわ!
何処も凄い桜だね~~~。
あんなにいっぱいの場所があったら、何処にしようか迷っちゃうよ。w
デッカイしだれ桜が見たいな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/12 22:22
京都には1年くらい住んでました~
もっといろいろ行っておけば良かったな~
アバター
2010/03/12 21:25
金閣・銀閣・清水寺なら
行ったことあります^^
秋だから桜は見てないな~
アバター
2010/03/12 21:13
京都の桜は、何処もすばらしいですねぇ~

去年は、上賀茂神社の枝垂れ桜に 見惚れてしまい、二条城のライトアップで締めました^^
今年は、是非、原谷苑に行こうと思っておりますが、あそこは、桜の咲き具合で、入場料が決まるそうですw

アバター
2010/03/12 19:51
紅葉しかないなぁ・・・
アバター
2010/03/12 18:13
どこも見事ですね。
今年もこうして桜情報がはなやぐ時節になったのですね。
このなかでは、祇園、嵐山、嵯峨野、南禅寺の桜を満開の時期に見に行ったことがあります。
それぞれに思い出深い桜ですが、
中学の修学旅行のとき、二条城のしだれ桜のなかを
ともだちと歩いたことが一番、印象に残っています。
旅行から帰ると受験勉強が待ち受けている最後ののんびり時間というのもわかっていましたし、
来年の桜は、この仲間たちとは別々のところで見るんだなという想いで観た桜は、
ほんとにきれいでした。

またあのしだれ桜のなかを歩いてみたいなと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.