Nicotto Town



鯛焼きリゾット!!(番外編)

ニコでお友達のブログに、"ホワイトソースが入った鯛焼き"
があると書いてありました。
そのお友達は、
甘味どころが得意な方ですが、
その方が
面白いのでは?と言われているのでこれは挑戦(?)
すべきだと思いました。

幸いな事にその鯛焼き屋さんの支店が東京駅のすぐ近くに
あるという事だったので、この前の日曜日に、東京駅近くに用事が
あったので行ってみました。

お友達のブログには"ホワイトソースの鯛焼きは朝限定"と書いて
あったので、今回は"様子見"という事で行ってみました
(日曜日の夜9時前でしたから)

お店に着くと、嬉しい事に"鯛焼きリゾット"が売られておりました。
(土日限定という事で)しかし残念ながら、ホワイトソースはその日は
販売しておらず、(日替わりで中身を変えている様)販売されていた
デミグラスソースとトマトソースの2種類を買いました。

日曜の夜9時、しかも閉店前というのに、並んで買うことになり、
食べるまでに20分かかってしまいました。
(それでも、並ぶのが少ない方との事。)

食べた感想は、"リゾット+パン"に"一体感"を持たせた感じで、
なるほど"朝限定発売品"という理由がわかります。
(要するに食べやすくしたリゾット)
デミグラスソースと鯛焼きの皮のバランス(皮のモチッと感とデミグラス
ソースの濃い味)が非常にグッドでした。

特筆すべきは、間違えて買った"ホットカフェオーレ"(あんこが入った
通常の鯛焼きを買ったと思ってしまって)が意外とマッチングした事です。

なるほど、"カフェオーレと鯛焼きリゾットの朝ごはん"今度試してみます!

↓とりあえず店のお写真。(鯛焼きの写真は、ちょっと美味しくなさそうに写ったので)




http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000875264/17/img4ed24541zik8zj.jpeg

アバター
2010/03/23 21:47
>cocko様

八重洲口の方にありまする~

http://sweets.nifty.com/cs/kuchikomi/sweets_spot/listtop/aid_100127147701/img_1/1.htm

ホワイトソース試しておくれやす~
アバター
2010/03/23 14:43
東京駅・・・通勤途中でつwww
お魚とホワイトソースは、あうから絶対おいひぃと
思ひまつwwww

東京駅・・・八重洲口?
それとも外?
アバター
2010/03/15 12:48
>抹茶さま
まだ、ご指名の”ホワイトソース”の鯛焼きドリアを食してないので、
また挑戦しに行きます!(力)

でも、人気ありそうだから、今度は”1時間”くらい待たされるかも・・・

いえ、”美味しいもの”であれば、どこまでも!

またレポートしまするる。(?)
アバター
2010/03/15 10:18
たい焼きリゾットの感想を書いてくれてありがとうございます^^
20分もかかったんだ<(_ _)>
うんうん、おいしそうですね~
かめさんがおいしいというなら間違いない!
わたしも食べてみたいですwww
アバター
2010/03/14 21:02
>クーク様

東京は色んなものがありますが、
値段は高いし、”風情がない”

八海山も、地元の食材と、
地元の空気で飲むと、ほんとはもっとおいしいのだなと・・・

なんだろな~
アバター
2010/03/13 01:52
東京はおいしいものがあっていいですね~。食べてみたいです^^
アバター
2010/03/13 00:01
>多由也様

炭水化物x2は色々ありますね~

ラーメンライス。
うどんとかしわごはん。
そばとカレーライス。

でもでも。

鯛焼きリゾットは、

”一粒で二度美味しい!!”

あれ?それは”グリコ”か・・・
いや違うか・・・
アバター
2010/03/12 23:58
>会長!!

コメントありがとうございます。

でも、”あり?”

”ルパンTHE サード・・・・あり?”
のありですか?
それとも・・・
アバター
2010/03/12 21:11
リゾット+パン って ことは ・・・


炭水化物×炭水化物 っていう恐怖の組み合わせ?!><おそろしや!
アバター
2010/03/12 21:08
ありで!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.