Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


3年ぶりの健康診断。

健康保険組合のサービスで
主婦検診なるものがあります。

毎年申し込みをしますが、予定が合わなかったりで
約3年ぶりとなりました。

体重計に乗りました
「すこしお太りになられましたね。あなたの場合まだ、大丈夫ですが・・・」

なにが大丈夫なんだ?はいはい、毎晩ビールいえいえ発泡酒三昧の結果。

検査をいろいろ済ますと次は超音波検査なのですが、最近導入された
マンモグラフィー検査となりました。

実は、初体験だったのです。下半身どっしり系の私には
プライドさえ細くはさまれるような思いですごしました。
検査技師さんの必死な努力で無事検査終了となりました。
詳しくは割愛させていただきます。

結果は2~3ヵ月後です。

アバター
2009/01/27 08:54
Mar 様 >

お疲れ様~忙しいのにご訪問ありがとうございますっ♪
男の方もまったく無関係な検査ではないことがわかりました。
・・・・・ちがうサービス?私のほうはどっちかというと女王様系でしたね
だって、つらいんだもん・・・・涙は出ませんでしたが。
他のニコッとのブログでもマンモ経験談、読みました。


hifumi 様 >

はい♪そうします♪
いいわけ、ですが、変更のきかない日程に入れられると、健康診断が後回しになります。
健康診断の日程変更を申し込むのですが、変更後は遠い会場となり・・・・・
はい。私が悪いんですwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/01/27 02:59
わたしも先月マンモグラフィー体験しましたん

薄暗い部屋で若い看護婦さんに暖かい液体を塗りたくられるのは
何か違うサービスを予感させるようでもありました

ダメですか?w
アバター
2009/01/27 00:19
検診は極力受けましょうね~
忙しくてなかなか難しいとは思いますけどね~
アバター
2009/01/26 23:06
syona 様 >

自己検診を勧められました。模型でしこりを再現したものも・・・
癌は若い人のほうが進行が早いので(^^


にゃんこ☆☆ 様 >

いざマンモグラフィーを撮ろうとすると、結構面倒ですよね?
大学病院でも外科が担当科だったりするし。
一応近所の取り扱いの病院まで調べていたんですが、
健康診断で調べてくれてラッキーでした。
私もです。ボリュームなんて・・・・皮を引っ張られているのでは?とも思いましたよアセアセ;;
アバター
2009/01/26 22:51
ワタクシもそろそろ検査した方がいいかなぁ~

と、思いつつなかなかいけません

マンモ痛そうだな(´・ω・`)
アバター
2009/01/26 22:36
こんばんわ~☆
マンモグラフィーは未体験です。
痛そうだし・・・挟まれるほどボリュームもないし・・・。
健康診断にマンモグラフィーもあるんですね。
知らなかったよ~。
アバター
2009/01/26 21:00
Amina 様 >

そう、寒いのよね~でもなぜか好き。
お勧めの焼酎は何でしょうかね?
バーボンとかハイボールとかすきなの。ワインもちょっとね♪梅酒は自分で・・・・
うわさには聞いていたけど・・・・マンモグラフィー・・・・
年齢的に半強制ですわwwwwwwwwwwwwww


びょんさ 様 >

怒られるんですか?そりゃ大変だ。
健康診断以外にも体のあちこちガタがきていますので、
用心に越したことはありません。


超獣珍もっこG 様 >

きっと健康なのでしょうね?こちらは結果でどきどきですわ


akane 様 >

はい、当然腹囲も測られました。が比較する数値がないので、
記入のみとなりました。当然増大していますことよホホホホ・・・・
アバター
2009/01/26 14:51
そうそう、ビール(発泡酒・第三のビール)ねぇ~^^
最近は、寒くてあまりそちらは飲まないけど お鍋なんかやってしまうと アハハのハァ~
ここの所、晩酌はもっぱら 焼酎です ^^v

マンモグラフィー未体験・・・
何となく怖い感じがしてぇ 痛そうだしぃ
でも、一度は受けとかないとなぁ~ って思っていますが。。。

 
アバター
2009/01/26 14:44
結婚して以来健康診断をしていませんの^^;
オットが会社に怒られるらしいです。
しらないも~ん。
アバター
2009/01/26 14:08
いらねーな
おいらはうけないべ
うひー
アバター
2009/01/26 14:03
検診おつかれさまです。
体重うんぬんの件は、
今年から始まった「メタボ検診」のせいですね。
メタボ(お腹周りの数値などで認定されます)となっちゃうと
食生活やら運動やらの指導を受けることになるそうですよ。

なにも問題なし、健康体でした。
という結果になるよう、お祈りしておりま〜す!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.