Nicotto Town



公立高校授業料無償化


予算委員会は可決したけれど、
来月から、高校生が二人になる我が家としては、
できるだけ早く実施してもらいたいものです。(必死)
今は、公立高校と言っても、授業料、バカにできません。

期待して民〇党に投票したんだから、
よろしくお願いします。

アバター
2010/03/13 22:59
セルさん

まぁ、あのまま自〇党が政権をとってるよりは、
マシかな?とは思います。

だれでも清楚に見える?w
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
清楚な人しか清楚に見えないのよ~
ほほほ・・・
アバター
2010/03/13 19:53
投票した成果がいまだ出ていませんね(苦笑

自分たちの金儲けがバレバレになっただけですね。

んでもって

はいからさんが通る!かわいいぃ~

だれでも清楚に見える!(ぉぃ(ぷぷ
アバター
2010/03/13 19:20
honikoさん>

日本も早く、福祉国家の仲間入りをして欲しいものですね。
健康保険があるだけ、アメリカよりはマシかしら?

授業料が無償化になっても、
他にも部活とか、いろいろとかかりますからね~
やっていけるのか、不安になりますわ。(^^;
アバター
2010/03/13 19:11
福祉国家のスウェーデン・・・デンマークだったかな?
は、確か大学まで授業料は無償だったような。
確か外国の留学生にも適応されるとか←こりは財政的に問題が生じてるようですが
その分税金はかなり高いとの事。
でも老後の生活が安泰で、
税金の使い方が明確で適切であれば
文句はないですよね~
同じ少子高齢国家として学ぶ所大です。

高校生2人か~大変だけど頑張ってね可憐さん!
高校入ればバイトもできるわッ


アバター
2010/03/13 16:51
えっ!プレってセーラー服ですか!?
本当にありがとうございます!
ありがとうございます!
可燐さんほしいものありますか?
できるだけいいおかえしをしたいので、ほしいものおしえてください!
アバター
2010/03/13 14:32
しおちゃ>

不登校の子、多いよね~!
卒業式でも、名前だけ呼ばれてた子、
結構いたよ。
アバター
2010/03/13 11:56
不登校の子とかも行けるようにして貰いたい。
アバター
2010/03/13 00:45
さすけちゃ>

そうなんだ?
えらいなぁ・・・
私は、しっかり親のスネにかじりついてました。

無償化は、我が家のような貧乏世帯にはありがたい事だけど、
苦学生にとっても、ありがたいよね。
アバター
2010/03/13 00:37
オレ、高校はバイトして自腹?で通ってたよ。ま、大学もそんなこんなで
行けなかったんだけどね。自分の周りは行った連中ばっかだったのでホントは行きたかった
んだけど、さすがに高校生の短時間のバイト代を貯めて行けるような場所じゃないんでw

ま、とはいえ学生時代は他の友達より太っ腹だったけどねい

無償化は良いと思うけど、その結果、教育の質とかが落ちなければいいんだけどね
それが心配であります。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.