Nicotto Town


小桃のかんづめ


好き嫌い?


うちの 兄・姉 そして あたしは 
食べ物で 好き嫌い 食わず嫌い まったく ありません!^^

ところが 天国いった 父も 
そして 母も 馬路? といいたいほど 好き嫌いあるのね;;

ま 父は いくつかだったけど
母は もう 偏食家だよん~~;;



☀ 小桃の母 が食べられないもの ☀

  ☆鶏肉の ささみ 以外の すべてのお肉 もちろん
    レバーだ 牛タン ホルモン・・全部ダメ

  ★マグロ鉄火巻き など 赤身 白身の お魚の刺身の一部
    タラ・カレイの煮付け 以外はダメ
    
    だから 生臭いという理由で 筋子なんかもNG

  ☆生卵が ダメ
    たまごかけご飯 は あたしと温泉いったときにね
    朝食で あたしが ずるずる 食べているのを 見てるだけで
    イヤだったんだって・・
    そういえば JK卒業してから 姉もあたしも
    たまごかけご飯のおいしさ 覚えたかも・・;;

  ★かんきつ類 みかん・いよかん・ぽんかん・・が
   まったく 
ダメ

  
そして そして

  ★基本 ご飯がきらいで いまも パンとかぼちゃ じゃかいも
   さつまいも 豆類 と野菜・お豆腐・お菓子・リンゴ 
   で生きてます・・♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡;;

 
いつもの 質問だけど
うちの母みたいな 人はいないよね~~
でも好き嫌いあるぅ?^^

    
    

アバター
2010/03/14 11:48
好き嫌いって、多少あるものですけれど、ダメなものが多いと、周りも大変ですよね・・・。
苦手なものは、たくさんありました(きのこ類、香りのものなど)が、大人になった今、ほとんど大丈夫となりました♪
たまごかけご飯、美味しいですよね♪

うちでは、主人が、納豆ダメで・・・、「食べていいよ」と言うから、時々食べるのですが、終始、嫌な顔しています(笑)
アバター
2010/03/14 08:21
みんな ありがとね~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

うん やっぱり うちの母ほどの
偏食してるひと いないよね~
ということあらためて わかったよん^^;
アバター
2010/03/14 06:41
好き嫌いまぁまぁあるけど
小桃cのお母さんよりはないと思うよw
嫌いなもの↓
あんこ・もち・おしるこ・・・・・・などの餅系
チーズ
豆腐(もめんが嫌い
ラーメン
魚の煮たやつw
などなどwwww
アバター
2010/03/14 02:54
私はほっとんどないなぁ~

・・・トマトぐらいですっ!!!
アバター
2010/03/13 23:06
ごはんダメなんだー
それは結構きつくないかい?
大丈夫かぁぁお母さん…
アバター
2010/03/13 22:08
筋子とかダメ
かんきつ類も苦手・・・
後ゎだいたい食べます^^
アバター
2010/03/13 21:38
わー;;すごいですねぇ~^^;うちの親は納豆とか臭みがあるのが苦手のようです・・^^
普通に食べれるのが野菜全般ww結構ヘルシーじゃあないですかww

私は肉とケーキが× 好き嫌いはあまりないけど私の弟がかなりの食わず嫌い・・・始めて食べる物の味が分かんなくて苦そうだから嫌だとか・・ww 
アバター
2010/03/13 20:54
アレルギーはあるけど好き嫌いはないっ!!
アバター
2010/03/13 20:51
ぬぬぬッワラ´∀`)
アバター
2010/03/13 20:10
私の母は・・お肉が全部ダメで魚も生がダメw後は・・・大丈夫かな?
でも小桃のお母さんも・・凄すぎw
アバター
2010/03/13 18:57
すごい、、多いねww
アバター
2010/03/13 17:56
肉&かんきつるいきらいてゥチだったらいきていけねーぉw
アバター
2010/03/13 16:53
これでダメって食べれる物だけ食べてたら結構ヘルシーな感じするけど・・・・・

そうだなぁぁ・・・・・
私は変な珍しい果物苦手です。
嫌いな食べ物について今日のブログのネタにします。。。
アバター
2010/03/13 16:23
ウチ、好き嫌いいっぱいある(笑)
アバター
2010/03/13 16:15
うわ・・・ww
アバター
2010/03/13 15:47
うちとまったく逆だ・・・
お母さんはこんにゃくのお刺身意外全部食べれるよ(おでんのこんにゃくは食べれます)
お父さんもレーズンはパンでしか食べないけど他はおkw
うちのお姉ちゃんは食わず嫌いが激しいですw
アバター
2010/03/13 15:40
人参は大ッ嫌イだぁぁぁぁぁ
なんだし!野菜のクセに「人が参る」
ってよぉぉぉ!!??
あの甘さお前もどうにかしろよ!!
アバター
2010/03/13 15:13
好き嫌い…私は、和菓子とか…甘いものが。洋菓子はいいんだけどね;
私も、基本のご飯が嫌いでパンとかこむぎ系が好き。
アバター
2010/03/13 15:09
うちのお母さんにんじん嫌いだからって
お味噌汁お母さんの分全部
うちの中に入ってるから
にんじんうちの中のお味噌汁おおいよw
でも!うちニンジン愛してるから
いいんだ❤ステプでしゅ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.