Nicotto Town



マンガもすっかり市民権を得ましたね


小学生のころはマンガがとっても大好きで

親にせがんで買ってもらったり

近所の友達にみせてもらったり

親戚のお姉さんからいただいたりと

少女マンガも少年マンガも満喫していました。

ところが!!!

高学年になったある日

親からマンガ禁止令が出まして

私の人生からすぽっとマンガが抜け落ちた時期が

あるんですよ。

子供にとってどんなに悲しい時代だったことか。

(T_T)アウアウ・・・

だからというわけではないですが

今でもマンガは好きです。

大人の目になって読むとまたおもしろかったり

するんですよ。

「パタリロ」「ベルサイユのばら」「エロイカより愛をこめて」

「11人いる!」「こち亀」「犬夜叉」「リボーン!」「黒執事」

思い浮かんだところを書いてみました(^^ゞ

アバター
2010/03/16 16:28
ぴきぴきさん:そうですよね、マンガって未知の世界を知る大事なものでしたよね。漢字もスポーツのルールもマンガで覚えましたもの。
アバター
2010/03/15 16:54
実家の母が漫画好き
それと 本当に田舎だったので 本とテレビがお友達でしたwww
用事で町に行ったときに漫画を買ってもらってましたね

漫画でお勉強してましたぁー
アバター
2010/03/15 16:33
うるりらさん:パタリロって子供が読むマンガだったのかなあって思うこともしばしばです。(^_-)
作者の豊富な知識がちりばめられたマンガですよね。ああ・・・語ってしまうー
アバター
2010/03/14 19:42
漫画も色々
役立つと思うのですけどね( ´Д`)=3
パタリロは
ほぼ全部持ってます(笑)
おもしろいですよねー
ぱぱんがぱん!
アバター
2010/03/14 15:28
しかさん:「こち亀」はアニメも好きでよく大笑いしてました。またやってほしいなあ
アバター
2010/03/13 22:30
うちもマンガは禁止でした。
借りたりしてこそこそ読んでました。
「こち亀」はなつかしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.