Nicotto Town


コスプレ教室日記


ず~


こんばんわ~ヾ('ω'*)ノ

昨日は、先週に引き続き
教習所が開く8時に行く為に
6時くらいに起きたのぅ~(`・ω・´)ゞ

無事乗れて~ほくほく(ノ´ω`*)
自主経路の走行ということで、
学科の時に決めたルートを教官の指示無しで走ったの~。

地元という事もあり、普段見慣れた道だったから
ルート自体は問題なかったのですが、
基本的なところでいくつか指摘を頂いちゃいました><

まず、発進の時
同じ教習車のはずなのに、
ペダルの踏み具合が体感違ってて
数回エンストしてしまい、こんなはずじゃないのに~!と
ちょっと照れ笑い?が無意識に顔に出てたみたいで、
教官さんがそこで笑ってちゃ命を疎んじてるのと
一緒だからね、とご指摘を受け
そんなつもりじゃないのに~と言いたくなりましたが、
今後は気をつけようと思いました(`・ω・´)ゞ

次、走行中の加速チェンジの時、
うまくはまらず入れ直そうかな~と思ったら、
教官さんがギアを変えてくれました~。
その後、注意された事は
走行中にギアチェンジしようとして入らなかったから、
やっぱり戻そうとするのは危険だよ、という内容でした><
ギアチェンジの時、下見ない様に気をつけてたら
今度は、ギアがきちんと入らなくて焦ってしまい~
今回の様なご指摘を受ける形に~。
なかなか難しいにゃぁ・・・。

最後に、左折しようとして
一番左のレーンに入ったら
前に車が止めてあって困っちゃいました∑( ̄□ ̄*)
一番左のレーンは、止まってる車が居る時は
やめた方がいいという助言を活かせてなく~><
今度から気をつけないと~にゃの(`・ω・´)ゞ
停車車両の後で止まって、右に進路変更しようとしたら
教官がハンドルを掴み、今は行っちゃいけないよと
なかなか出るタイミング計るの難しいにゃって感じました。
これもきちんと確認してからじゃないと、
危ない所だったので気をつけないと!
なんか恐縮しっぱなしだったのでした・・><
でも、今回のこと次は必ず気をつけよう!と思います~。
結果として、いい収穫だったのかなって☆

次回は、高速教習みたいでどっきどきにゃの~!

アバター
2010/03/17 23:54
ヨッチャンさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
いつもの調子でクラッチ上げたら、上手く行かず~><
踏み具合違って困惑しちったのぅ・・・。

でも、いい経験になったから次は気をつけようと思います~(。・x・)ゝ

ありがとにゃ(*´∀`*)
アバター
2010/03/17 20:54
クラッチは車ごとに癖があるからね~f(^^;
中々難しいよ><
教習所でいっぱい失敗しとけば本当に免許取ってからは同じ事しないように気をつけられるからね♪
今の内に色々経験しときな~♪
アバター
2010/03/15 00:01
たっくんさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
なかなか盛りだくさんで課題がいっぱいです~><

でも、自分が今気をつけなければ行けない事に
気付けたから良かったのぅ~ヾ('ω'*)ノ

ギアチェンジ・・・まだまだ手元の操作だけでは不安にゃの~・・、
徐々に慣れていかねば~(。・x・)ゝ

まだまだ不安は残るけど、
安全運転には十分注意して頑張ります!

ありがとにゃ(*´∀`*)
アバター
2010/03/14 10:38
くははwwww
おおーーww
なかなか盛りだくさんだったにゃwww
ギアチェンジも慣れだからねぇwww
だんだんスムーズに出来るようになるにゃん^^
安全運転に注意して。。。がんばってにゃん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.