Nicotto Town


成長記録(・д・●)


頑張ってって言われると


頑張ってって言われると苦しくなる

ひよゎこれでも精一杯頑張ってるつもりだし

今まで頑張ってること

頑張ってきたことを

認めてもらえてないみたいで

頑張ってって・・・

これ以上何を頑張ればいいの?

たまにゎ頑張ることを求められない

そんな日がほしい




アバター
2010/03/15 20:25
みなさんありがとうございます^^

励ましとかだと思ったら楽になるかもしれないし
休むこともやっぱり大切ですよね。

ありがとうございました!!
アバター
2010/03/14 20:17
休んで構いませんわよ^^私が許可します。(←何様)

頑張っている人は、はたから見ている人が考えている以上に頑張っています。
だから【頑張っている】と他人にも認識できるのです。
ですから私が認めますわ!日和さんはとっても頑張っています!

「頑張って」という言葉は、励ましにもなりますが、
本当に限界まで頑張っている人には追い詰める事にもなりかねない言葉です。

ですから、日和さんもそんなに思い詰めなくて、もっと堂々と胸を張って
「私は十分頑張ってるから休む時は休んでいいの!」と、思ってしまって構いませんわよ^^


限界超えるほど頑張ってはいけません…いけないんですのよ…(ありし日を見る遠い目)
アバター
2010/03/14 16:35
頑張ってって言葉は
今以上に頑張れって
意味じゃなく励ましと
受け止めると心も
楽になるんじゃないかな^^
アバター
2010/03/14 16:06
言った人って分からないょ。。
ひよcがこんなコト思ってるって。。
ぅん、ひょcすっごく頑張ってるょ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.