Nicotto Town


ままのまいにち


昨日も今日も地震


揺れますね~、毎日。

うちのあたりは地盤が固めなので
5以上ぐらいの震度でない限り
大丈夫です('∇')

揺れの方向と間隔にもよりますが
強めに揺れた割に物は何も倒れず
大丈夫です(´∇`)ノ

アバター
2010/03/15 18:01
***もっこさま***
うんうん、ありがと


***k・kenkenさま***
昨日のは震度4ってのが分かるぐらいゆれましたよね~。
ガスの安全装置作動した家もあったようですよ( ・ω・)


***びょんさちゃん***
これはまずい、と思うぐらい揺れるまでは
とりあえず高価なものを押さえますよねw


***美月ちゃん***
昨日のは結構広範囲で揺れたようですね~。
まだ余震に注意、らしいです。


***yonaさま***
昨日のも福島のどこかで震度5弱だったようですよね。
さすがに4以上になると危険を感じる揺れですよね(´・ω・`)


***局長***
地震もそうだし、土砂災害もそうだし、
住むところ選びってなかなか大変だよね~。
って何年先か、だよね(笑)


***ゆきしまさま***
揺れたとこと全然揺れないとこがあるわけで
それを考えると日本って結構広いなって
思いますw


***k66さま***
天災は本当人間の非力さを感じますよね(・。・;
アバター
2010/03/15 15:21
無事でほんとよかったですね
地震怖い・・・
アバター
2010/03/15 15:04
あら 地震があったのですか?
怖いにゃ~
アバター
2010/03/15 11:06
地震のことを考えると、家を建てる(買う)ときに
変な土地を選ぶことはできませんね…って何年先の関心事だろうか。
アバター
2010/03/15 00:56
無事でなによりでした><;
2年前福島の「たいら」という所に
出張にいって12階のビジネスホテルに
泊まっている時、震度5弱に遭遇~@@
初めて揺れるので歩けなくなるという
状況を体験しました@@こわかったですぅ~;
アバター
2010/03/14 21:55
何事もなくてよかったです。
昨日も今日も、うちの方も揺れましたが、
気象庁から発表される地震発生時刻と比べると、
こちらで揺れを感じるのは、発生時刻から2分ほど遅れてるようです。
それだけ距離が離れているということなのでしょうかね。

今よりも大きな地震が来ないことを祈るだけです。
アバター
2010/03/14 21:00
何事もなく、ご無事で何よりです。
昨日の地震はPC前にいて、思わずモニターを押さえましたw
今日は買い物をしていたので気付かずσ(^^;)
スーパーの棚も無事でしたよ。
アバター
2010/03/14 20:41
昨日の地震は車に乗ってたのでわからなかったんですが、
帰ったらタンスの上のバッグが落っこちてました、今日は
揺れが結構あったのでいそいでキッチンに行って砂糖と
塩のビンを床において娘にはクッションを頭にかぶっててもらいました。
アバター
2010/03/14 19:37
おおーなにごともなくよかったよかった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.