Nicotto Town


不思議くん


パンダ部屋の難しい盤(1)

今日遭遇した難しい盤です。


 盤面は不思議ちゃんの方法で色分けです。は端っこじゃなくて続きがあります。



□□□□□□■■■■■
□□□□□■■■■■
■■■■■■■■□□
■■□□■■□□□
■■■■■■
■■■■
■■□□□■■
■■□□□□□□




 この真ん中にある柱の周りなんですが、右下から下をクリアすると左下側へ抜けられなくて、柱の左側を塗ったついでに上から右へ抜けようとしたけれど抜けられなくて、もう1回下から戻って上へ抜けて上から左側に入りなおしたんですが、ここで引っ掛かっちゃった人も多かったようです。
 これ抜け方ってありますか?







アバター
2010/03/15 22:31
おおおおおおおお~~畏れ多くもかしこくもかのご高名なるれむさんが~~~(  ゚  ▽  ゚  ;)
コメントありがとうございます♪

 はい空白が柱です。部屋の真ん中にある通れないところは柱ということで(^_^;)

 明快なご回答ありがとうございました。結局、入り直しが必要ですね。
 ゲーム中に見抜けるかいなか、通れないかと未練たっぷりにウロウロしているとタイムアウトですね。
アバター
2010/03/14 21:40
ブログ広場からお邪魔します。

「柱」というのは中央の2×1の空白の事ですよね。

柱の下から左→上と抜ける方法はありますが(左側の空白の一つ下のマスにブロックを立て、上に転がす)、左下へは抜けられません。
なので左下へ進もうとするなら、柱の上側から進むしかないようです。

きっと不思議ちゃんが図を使って説明してくれるんじゃないかなー、なんて無茶振りしてみたり。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.