Nicotto Town



どんぶりア

テレビ東京系の番組を見ていたら、

B級グルメの”原石”を発掘し紹介する番組を見ておりましたら、

長崎県大村市の・・・

ん?大村市になんか有名な物あったかな??

私が住んでいた3年間で、B級グルメになりそうな物は
なかったと思う(それぐらい食べ歩きました)のですが・・

紹介されたお店は”ハワイ”という名のお店。
当然行った事はありますが、お店の名前とマッチングする
”パフェ”が沢山あるお店という記憶はありました。

が、

どん・ぶりア??

なんじゃそれ??

まてよ、そういえば、”ドリア”はメニューにあったな・・・
しかし。
どんだけ濃厚などんぶりなんだ!!
ドリアにとんかつを入れて、チーズが沢山。
何カロリーあるんだ!!

でもみなさん!!
注目してね!!!

http://www.hawaii-pafe.com/index_a.html

まだ どんぶりアは簡単なトピックスしかなかった・・・


アバター
2010/03/23 21:43
>cocko様

ハワイ・・・
いや、ほんとここのお店は
パフェの種類が多いんです。

でも、大村へ行くなら、
東京からだと沖縄と変わらないかも・・・
アバター
2010/03/23 14:45
とんかつ&チーズはあうじょwwwww
最近ハワイアンテイストなFOODSが増えてる気がしまつ^^

でも、ちと遠いなぁ@
アバター
2010/03/16 08:04
>青みかんさま

いくらなんでも2,000kcalはないか(笑)

今度チャレンジしてみるぜよ!
(でもテレビに出たらすぐ人だかりになるから、
しばらく時間を置いてみます)

あっ。

わても、猫ベロです。
(いつもドリアでベロベロになります)
アバター
2010/03/15 23:59
1500kcalと見たっ
猫舌だから、ドリア苦手~
アバター
2010/03/15 12:45
>抹茶さま
早々の調査ありがとうございます。
”ハワイ”という名前のイメージしかなかったもんで・・

そうそう、パフェの配分が”手書きの図”によって
細やかに説明されているのは、注文するときに
妙に面白かったです。
(マスターが凝り性なんだろうね~)

抹茶さんにも、ぜひ”パフェ”を食べに行って
もらいたいものです!!


アバター
2010/03/15 12:40
>秋様
早々のコメント有難うございます。

酒と魚と酒と酒。後はマンホールの蓋探しが趣味なので、
食べ物ネタもたま~にありますので、気がついたら覗いて
やってくらはい。

どんぶりアの詳細記事は、抹茶さんが調べてくれました。
これを見ると、その凄さがマジマジと分かりまする。

2,000kcalぐらいあるんじゃないだろか(笑)
アバター
2010/03/15 10:22
お店の紹介見つけました^^
http://portal.nifty.com/2009/01/16/a/2.htm
なんでもどんぶりをドリアにしちゃうんですね。
すご~~い
アバター
2010/03/15 00:29
なんという高カロリー!!!(((゜Д゜;)))

でもなんかおいしそうです(´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.