Nicotto Town



家庭菜園

きょうは風もなく、畑仕事に精を出すべく、
紫外線や、砂ぼこり、花粉などからの防備対策もしっかりとして
はりきって 畑に向かいました。
ところが、夫は昨日のゴルフの疲れもあってか・・
きょうは、そんなにやらない、と言うので
ちょっとだけ雑草を引き抜く作業をしました。

我が家は現在 菜園の区画を4面 借りています。
そろそろ1年分の借地料を支払う時期がきました。
そんなこともあって・・私、急にはりきったのかも・・ね。

1面につき  6.000円(年間)なので、
4面で    24.000円 です。

1ヶ月2.000円で家庭菜園を楽しむってことになります。
これからが、家庭菜園の本番です!!

雑草に負けないくらい ビオラがはびこっていたので
家に持ち帰ってきました。
ガーデニングの寄せ植えに使いたいと思います。

アバター
2010/03/15 00:03
旅人さん、
ここ数年 畑のことは夫に任せきりでしたが・・
一昨年、夫が骨折したもので・・
(今は全快しています。骨折の原因、笑っちゃうの^^)
できるだけ私も一緒に畑仕事をすることにしました♪

旅人さんなら新鮮な野菜をうまく使ってもらえそうなので
お届けしたいです〜

アバター
2010/03/14 23:50
メイさん、家庭菜園といっても、広いんですねぇー

雑草取りも大変そうだけど、ご主人と一緒なら、
楽しいことでしょうーーー
アバター
2010/03/14 23:29
杏花さん、
4面は広いですよ〜
特に雑草取りの時はね^^
お花が全体の半分くらいは占めているかな〜?
新鮮な無農薬の野菜、お届けしたいです〜〜

アバター
2010/03/14 23:14
メイさんの家庭菜園、見てみたいです~
4面というと、結構広いですよね。
いろいろな野菜やお花が出来ますね!
楽しみだわ~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.