Nicotto Town



好きなマンガ


青春時代は、ベルサイユのバラとエースをねらえ!がバイブルでした。
(あ・・・年がバレる?w)

小学校1年生から、マンガ大好き少女で、
友達と交換しながら、少女フレンドやマーガレットを読んでいましたね~

好きな漫画家は、一条ゆかりと川原泉です。
一条ゆかりと言えば、有閑倶楽部ですね。
私のHNの可憐は、有閑倶楽部の黄桜可憐ちゃんからいただきましたw

川原泉のマンガは、ほのぼのとしていて、
大笑いしながら、元気がもらえるので、
落ち込んだ時に読むようにしています。w

アバター
2010/03/15 23:31
セルさん>

萩尾望都!
きゃ~懐かしい~!
タイトルは忘れたけど、
好きだった作品がいくつもありますよぉ。

私は、ネットで古本のまとめ買い派です。w
アバター
2010/03/15 23:17
萩尾望都さん

ジョージ秋山

マンガ本は今は、まったく読んでない。

ネットでアニメ!(笑
アバター
2010/03/15 22:17
honikoさん>

そうそう、「なかよし」と「りぼん」もありましたね~!
「赤い爪あと」は覚えていませんが、
怖いものだと、梅図かずおの「ママがこわい」(←なんちゅ~タイトルだ!笑)を覚えています。

「銀色のわはは」(←私も曖昧)は、
フィギュアスケートのお話ですよね?
あれもおもしろかったな~!
アバター
2010/03/15 19:55
全部読んでるわ~ヽ(,,・∀・,,)/

ワタシは「なかよし」派でした。
じゃあじゃあマーガレットの「赤い爪あと」って覚えてます?
ワタシは今でもコワイです

川原泉は「銀色のワハハ」←タイトル曖昧・・・
しか読んだことないですが、面白かったデス♬
アバター
2010/03/15 16:38
しおちゃ>

昔の50代前半って、あんな風だったのねぇ・・・
歴史を感じるわぁ。
アバター
2010/03/15 12:28
サザエさんが25歳だから、
両親とも50代前半だと思うな~。

時代が昭和の始めの頃の設定だと思うから、
サザエさんは20代前半で結婚していて、
母親の舟さんは二十歳前後に結婚してそうだな~。
アバター
2010/03/15 07:54
私は昔から、波平と舟さんの年齢が気になっています。
孫と、小学生の子どもが同時に存在してるでしょ?
でも、40代には見えないしね・・・
謎です。w
アバター
2010/03/15 02:44
あんましというか、ほとんどマンガとかは見なかったなぁ
特撮ものが多かったな。

ただ、サザエさんとかは見てたけどね。ところで、今の実年齢がアナゴさんよか上に
なってしまったのが納得できませんw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.