Nicotto Town


のらりくらり


真ん丸アメリカンドック?

アメリカンドックって、縁日の屋台とかで売ってますよね。
フランクフルトに串を刺して衣をつけて揚げたもので
ケチャップやマスタードをつけて食べるものですが
それと似たようなものを“たこ焼き器”で作ってみました。

① ホットケーキミックス  200g
② 卵           1個
③ 牛乳          140cc
④ 魚肉ソーセージ     2本(太さ2cmくらいのもの)

①~③をボールに入れて良く混ぜて
熱したたこ焼き器の穴に注いでいきます。
そこに適当な大きさに切った④を1つずつ入れて
ふつふつしてきたらたこ焼きのようにひっくり返して
もう少し焼いて出来上がり。
ケチャップやマスタードをつけて食べます。

おやつやおつまみに良いと思いますね。
油で揚げないのでちょっとヘルシーかな? (o^―^o)ニコ


出来上がり画像

http://yasubee-005.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-1ea3.html



アバター
2010/03/16 05:41
> hana さん

油で揚げたものはやっぱりカロリーが気になりますからね。 (^。^;)
たこ焼き器って作ってる時も楽しいんですよね。 (o^―^o)ニコ
夜、寝る前に食べ物を見てしまうとちょっとツライものがありますよね。(^。^;)
アバター
2010/03/16 05:41
> ★ドリィム さん

2日続けて割と大きな揺れの地震があった後は今のところ無いですね。
大きな地震の前兆という事ではなく、たまたま単発のが続いただけかな?
被害が出ない程度の地震で蓄積したエネルギーが発散されていれば
大きな地震にならずに済むのかもしれませんね~。 (^。^;)
アバター
2010/03/16 05:41
> まつり さん

夜中に見ちゃうと困りますね~。 (^。^;)
魚肉ソーセージじゃなくても
ウィンナーやフランクフルトソーセージでも良いと思います。
誰か専業主夫で拾ってくれませんかね? o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/03/16 05:40
> kazu☆ さん

食べ物はやっぱり画像を見ないと良くわかりませんよね~。
携帯のカメラなのでちょっとお粗末ですが・・・。 (^。^;)
アバター
2010/03/16 05:40
> ユキコ さん

スーパーとかコンビニ何かでもアメリカンドック売ってますよね。
油で揚げるとなるとちょっと面倒なので買っちゃいますが
これは簡単だし味もいけますよ。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/03/16 05:40
> 九魔 さん

簡単だしなかなか美味いので試してみてくださいな。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/03/16 05:40
> ももすけ さん

たこ焼き器は相方さんの担当ですか?
教えて作ってもらいましょう。 (*^m^)
アバター
2010/03/16 05:39
> ちゅりあ さん

私もたこ焼き器ってたこ焼きしか作れないと思ってましたが
こんな使い方も出来るんですね~。
もっといろいろ考えて作ってみようと思います。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/03/16 05:39
> 一撃殺虫エリシス さん

そうそう、たこ焼き器ってなかなか出番が無かったんですが
これで一つ出番が増えたかな? (o^―^o)ニコ
一口サイズなので食べやすいですよ~パクパクいっちゃいます。 (*^m^)
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
カリカリッとしたところ、美味しいですよね。
アバター
2010/03/16 05:39
> seru さん

ここのブログは画像を張り付けられないので
見て欲しい画像がある場合は外部ブログとかを使わないとね~。 (^。^;)
あんこやチーズも良いかもしれませんね。今度やってみます。
丸くするのはちょっとやってればコツがつかめますよ。
アバター
2010/03/16 01:29
油で揚げてないなら何個食べてもよさそうですね~w
たこやき機あるけど、使ってないので作ってみようかなw
なんだか、お腹がすいてきそうです~
ホットケーキも食べたくなってきたし・・・・
これは急いで寝ることにしますw
アバター
2010/03/16 01:27
地震は治まってきましたか??(・_・)
俺のところもそろそろ揺れそうで怖いです・・・。(--;
定期的に小さ目の自信があった方が安心かも??
アバター
2010/03/16 01:08
夜中にこんな画像を…
チョコがあるからいいや(ノ_・。)
魚肉さがいいんでしょうか?
やすべえさん、嫁にいってないのが
勿体ないですね^^
アバター
2010/03/16 00:36
今出来上がり画像を見てしまった・・・
見たら食べたいw
アバター
2010/03/15 23:41
アメリカンドック、好きです~。
たまに無性に食べたくなって、コンビニで買います(←作る気なしw
まん丸、とっても美しいし、おいしそうです^^
アバター
2010/03/15 23:13
旨そうだねぇ。

機会があったら作ってみたい。
アバター
2010/03/15 22:06
おお~
たこ焼き器を買って、一回作ったっきりの、相方に読ませたいブログです。
アバター
2010/03/15 21:29
うわぁ美味しそうです! そういえばホットケーキとか最近お菓子焼いてないなぁ
食べたくなってきたw タコヤキ器ってあんまり使い道ないかと思っていたけど
お菓子だと中の具を変えるだけで、沢山できますね! 楽しそうだしいいかもw
アバター
2010/03/15 19:05
(∩´∀`)∩オォ♪
どこの家も
買ったきり
誇りまみれになっていそうな
たこ焼き機が大活躍です(人д〃)ネッ★
w( ̄o ̄)w オオー!
美味しそう(゚¬゚*)
綺麗にまん丸で食べる時も食べやすそうです(人'д'o)ネッ
いつかやってみる(*゚∀゚)ゞデシ
でも普通のアメリカンドックの柄の部分の
カリカリとした所も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きww
アバター
2010/03/15 08:52
おいしそ~♪
これが ココログってやつですか?
写真いいですねぇ・・

あんこや チーズもいけそうですね(^^)
丸くするのが・・>< 
アバター
2010/03/15 02:16
> アッシュ さん

子供のおやつとかお弁当のおかずにもいけるかもしれませんよ。 (o^―^o)ニコ
ホント、ホットケーキミックスは手軽で便利なので
安売りしてると買い置きしています。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/03/15 02:10
> ろ~ず*Jam さん

ど~もです~。 (o^―^o)ニコ
ではそちらにレスしますね。
アバター
2010/03/15 02:06
美味そうですうw
変わりタコヤキって感じかな。
ホットケーキミックスってイロイロ使えて便利ですよねーw
アバター
2010/03/15 01:58
見てきましたよん♪
あちらの方にコメ入れちゃいました~
アバター
2010/03/15 01:40
> ★ドリィム さん

どもども (o^―^o)ニコ
油で揚げてないのであっさりした感じですが味は良く似てますよ。
確かに見た目はタコ焼きにしか見えないですね。 (^。^;)
アバター
2010/03/15 01:12
なかなかの力作だと思います♪(^0^)
で、味の方は?(^^;<全く同じですか?
見た目、たこ焼きにしか見えないですけど♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.