Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


「オススメしたいマンガ」ときたモンで

…というわけでブログイベント「オススメしたいマンガ」!
前回はイベントに間に合わなかった(けど強引にブログに書いた)ので、今回は深夜に更新ながら
書こうと思いますですハイ。

マンガ、いろいろ読んでますなぁ~。
連載中のマンガだと…
◎ワンピース
◎銀魂
◎クレイモア
◎ケロロ軍曹
◎名探偵コナン
◎ブラック・ラグーン
◎それでも町は廻っている
◎地獄少女
◎うさぎドロップ
◎3月のライオン


…そんなところかなぁ…
「名探偵コナン」にいたっては、買ってはいるもののセリフも多いしコマ割りも細かいから
読むのに疲れちゃうんで、買ったまま放置…みたいな状態…^^;

…そんな感じでマァいろいろ読んでる中で、安心して人にオススメできるマンガっていったら
自分の中では「よつばと!」ですかね。

簡単に内容を説明すると、とある町に引っ越してきた女の子「よつば」ととーちゃんが
ご近所さんとふれあったり、夕飯のおかずを買いにいったり自転車を買いにいったり…
…そんなマンガです(ホントに簡単な説明…)
でもマンガ自体はほぼ主人公・よつばの目線で描かれるため、些細な事でもちょっとした冒険みたいな
感じになって、見てて面白いし何度見ても飽きないし、そういう部分でオススメできるかと。

気になった方はコチラへ。
(コミックス「よつばと!」をクリックすれば試し読みもできます^^)

http://www.yotuba.com/index.html


ついでなんでもうひとつご紹介。

少年ガンガンで(隔月だか不定期だかで)連載中の
「鬼切様の箱入り娘」

とある少年がある日、おじいさんの蔵の中にあった箱を開けてしまい、その箱の中に封じ込められていた
鬼の子が目を覚ましてしまう…が、
箱の中から出てきたのは鬼とは思えないかわいらしい女の子で…っていう
ちょっとしたファンタジー的なコメディタッチのマンガです。

雑誌の方で連載されてるのは知らなかったんだけど、本屋でコミックスの表紙を見て
「あ、なんだか面白そう」と直感で買って、実際読んでみて思ったとおりだった♪っていう
パターンで、今でもお気に入りの1冊です^^

こっちのマンガも試し読みできるところがあったんでURL貼っておきます。
というか知らないうちに3巻発売されてたのかぁ。 今度買いに行かねば…!

http://gangan.square-enix.co.jp/onikirisama/#popup

イヤァ、マンガって、本当にすばらしいですね!
それではまた(笑)。

アバター
2010/03/19 01:13
コメントお返事。
上から順に…


▼ピンクコーラルさん▼

   「よつばと!」絵も見やすいし内容も面白いんで満喫行った際には
   ゼヒ読んでみて下さいw

   「おにぎり様」(笑)もはじめ知らなくて、↑に書いたとおり本屋で表紙見て「あ、コレ面白そう」って
   なんとなく軽い気持ちで読み始めたのがきっかけなんですよね^^
   面白いマンガってどこに潜んでるかホントわかりませんねw

   「うさドロ」(そう略すのかw)も… なかなかにもどかしい展開ですよね^^;

   あ、あとマァちょこちょこかぶってるけど…それぐらい気が合うっていう証拠ですよ
   (なんのこっちゃw)


▼歌織 桜恵さん▼

   ウンウン、マンガいろいろ読んでますよ~^^
   過激なガンアクションやクールなアメリカンジョークが好き、ちょっとグロでもOKっていう人なら
   ブラック・ラグーンはオススメです。 かをりんは苦手かなぁ…?^^;

   あと「3月のライオン」は「ハチクロ」の羽海野チカ先生が描いてるマンガで、絵はかわいいし
   ギャグっぽい部分も多くて面白いですよ^^ 

   …というか、歌織さんのハマってるマンガが気になる…ws
   

   
アバター
2010/03/17 19:10
「よつばと!」かぁ・・・気になってましたぁ。

満喫いって読んでこよっとw


おにぎり様はしらなんだぁ・・・。


そうそう~かぶってばっか無いって?www


うさドロ なかなか・・・もどかしい進展です。




マンガって、ほんと・・・素晴らしい「日本の文化」ですねぇ・・・。
苦手な 「歴史」 も 「経済」 も 漫画に学べる・・・。

そして、懐かしい・・・青春の「ショッペェ感情」を思い出させてくれる。www
アバター
2010/03/17 18:21
(・0・。) ほほーっ
よつばととワンピとクレイモアは読んでるけどそれ以外は知らないや~w
(ケロロはアニメだけ~w)
今度チェックしてみよー♪

私がはまってるのは・・・。
とても人様にはお話できにゃいにゃあ~(*ノェノ)キャー
アバター
2010/03/16 00:53
コメントお返事。
上から順に…

▼ぽえむさん▼

   おぉ、ぽえむちゃんも「よつばと!」好きだったんだ!
   そういえばそういう話いつかしようと思ってたのに結局1回もした事なかったなぁ(笑)

   
▼いっすん・Aさん▼

   ウンウン、みんなちゃんとよつばのノリに付き合ってあげてるトコがいいですよねw
   実際にこういう人たちが近所にいたら、ご近所付き合いも楽しくできるんでしょうね^^
アバター
2010/03/15 23:03
「よつばと」わたしも大好きです!!
アバター
2010/03/15 21:55
「よつばと!」の人たちはノリがいいねw
ご近所さんだったら楽しそう(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.