Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


将来にとって・・・


ここからちょっとぐちっぽく聞こえるようになりますが・・。

親の一人から話させられました。

「あなたが今やってる検定もいいけど、それとって将来何をどう発展するの?」って聞かれました。

今まで会社で社会に貢献するために、またこれを機会に現場で活躍できるようにと思ってやっていますが
「車、家電など生活に役立てるために」と思ってました。

しかし、就職しない状態で両親がいなくなれば、もちろん「生活保護」で生きるはめになります。

一方、車といっても世間で騒がれているように、リコールだとか海外からバッシングしているようですし、
まじめにやっていればいいのですが。また、5年前の万博で紹介されたトヨタのi-unitやらi-footというように発展したものぐらいだせればいいと思うけど。

それから、家電といっても、電子レンジでチンとできあがっちゃうし、冷蔵庫のなんかアレ的に工夫するようになっているし。

そういうことで今は「アイデア」の時代?なんでしょうか。
IT時代といっても、今じゃ3D時代といったら、みんなで3Dとしてワー、でしょ。

なんかそういう話をしていたわけです。

社会人となって、本当に生きるためには何が必要なのだろうか、と私は今となって思うこのごろです。

アバター
2010/03/15 12:11
一番必要なのは経験。
とにかく何でも自分が思った通りにやってみるのがいい。
失敗したって死ぬわけじゃないし、むしろ早く失敗しといた方がいいしね。
と、したけは思うですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.