Nicotto Town



マンガ

今好きなマンガは「ジャイアントキリング」。
これはモーニングで連載しているサッカーマンガなんだけど、主人公が選手でなく、監督ってところが面白い。
選手としての成長でなく、あまり成績のよろしくないサッカーチームを任された監督が、手持ちの駒でどうやって融通していくか。
ユニークで面白いです。

うちはマンガ禁止のお堅い家だったのですが、祖父母の家に行くと「サザエさん」と「いじわるばあさん」が全巻そろっていて、それを読むのが楽しみでした。
初めてマンガを買ったのは小5か小6くらいのとき。
正月に行った親戚のお兄ちゃんの本棚にあった「サイボーグ009」を読めるだけ読み、続きが読みたくてお年玉で買いに行きました。

もうひとつ特別なマンガは手塚治虫の「ブラック・ジャック」。
子供のころ読んだときにはちょっと怖くてでもどきどきするマンガだったのですが、大人になってから読み返してみるとぜんぜん印象が違い、もう何度読み返したかわかりません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.