Nicotto Town



風がひどい~><


今日はすごく強い風が吹いています。


午前中はとってもおだやかで、風もなくて暖かくて、
お天気ではないけれどお洗濯日和^^
と思ってシーツなど大物もいろいろ洗濯したのですが……。
お昼頃から風が吹いてきたな~、と思っていたら、
ガシャ~ン!
と大きい音。
何事かと思ったら、シーツが風にあおられて、物干し竿ごと飛ばされていた。
頑丈な洗濯バサミだな~。
じゃなくて^^;

乾いていたのでもう一回洗濯、ということはなかったのですが、
物干し竿まで飛ぶほどの風なんて初めてでした。
春一番はとっくに吹いているんだけどな~。

アバター
2010/03/16 14:21
ひなさん>
窓のないところにあったのが幸いでした。
しかもうち、雨戸ないんで。
ちょっと怖いです。
アバター
2010/03/16 14:19
マリコさん>
まさか竿が落ちるなんて思っていなかったのでびっくりでした。
階下に落ちなくてよかったです。
こちらも夜から雨になりました。
アバター
2010/03/16 14:18
重爆撃機さん>
和歌山もですか~。
梅の実とか落ちちゃいそうですね。
あ、もう収穫って終わってるんでしたっけ。
アバター
2010/03/16 14:17
メイさん>
うちも風向きが変わって、午後からひどく吹くみたいです。
でも昨日はいつも以上。
旦那は仕事中に、あまりの風の音のすごさに雷が鳴っていると思ってたみたい。
スタッフみんなで落雷での停電対策しながら仕事した、って言ってました^^;
ほんとに、台風みたいな風でした。
アバター
2010/03/16 14:14
ハートちゃんさん>
竿を縛るんですか~。
私もやってみます。
うちからは海が見えないのでてっきり遠いとばかり思っていたのですが、
車で10分くらいのところに海が……^^;
そりゃ風も強いか、と思ってしまいました。
サンルームがあるので、基本そこで干しているので今まで気づきませんでした^^;
アバター
2010/03/16 02:24
物干し竿まで(・ω・;)
すごい風ですね(@_@;)

窓ガラスとか割れなくてよかったですね><
アバター
2010/03/16 01:26
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪物干し竿まで飛ばす風ってすごいなぁ
でも洗濯物が乾いていてよかってね
こっちは今☂です=*^-^*=にこっ♪
アバター
2010/03/15 21:25
今現在、和歌山では風雨強いですワ
アバター
2010/03/15 18:48
こちらは今日は☂でした。
風って午後からが強くなりますね。
うちは南側にベランダがあるのですが
朝は穏やかでも、午後からいつもビュンビュン吹くので
何でだろう(・・?…と調べたら
風向きが変わるからみたいです(当り前か^^;)

それにしても竿毎飛ぶとは、突風のようですね(-_-;)
台風の時に竿が落ちた事あるけど…。
アバター
2010/03/15 18:43
こちらは穏やかな日でしたけど
そちらは急に風が強くなったのねぇ~。
強風の時は物干し竿を縛って飛ばない様に
してますよ(^^♪
海が近いせいもあるんですが
一度失敗して洗濯し直した事があってね。
それからは風が吹いてたら縛るようにしてるのよ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.