Nicotto Town



尊敬します


母は楽しい老後計画に余念なく カルチャースクールをいくつも掛け持ちしている

1年ほど続けているのが「絵画」

「皆にすごいうまいって言われたのー」
「直すところなんかないって先生に言われたわ」
「これ飾らせてって言われた」

妹は一言「あいかわらずジブンスキーなんだから」

同感だけど前向きで良いと思う。

同じ教室の人と毎回お茶してきて
「もう70才の人だけど以前 どこそこの重役さんだったんだって」
「××さんって人は 以前建築関係の人で海外旅行行った先の絵ばっかり描いてる」
「20代の女の子もいて、A市に住んでるんだって」

情報収集能力もすごい。
母が他人と話す時、結構無遠慮なんでハラハラする時があるが悪意はまるでないのでそれは伝わってるんだろうな。と思う。

絵の感想を求められても、最初私の好みじゃないルノワール風の花を描くので色くらいしか評価できない。加えて、、最近さらに作風をころころ変える。
:「最近抽象画に凝ってるんだ♪」
:「こないだ(2週間ほど前)デッサンを極めるって言ってなかったっけ?」
:「まあ、それはそれ」

そして昨日、ついにやった。
家に帰ると居間に

ど~ん
とF50号(1167×910) キャンパスが届いていた。
そういえば 展覧会では大きな絵じゃないと目立たないって何度も言ってたっけ…。

がんばってね

アバター
2010/03/18 22:43
趣味に生きるのは
いいですね^^
生き生きとして
いけますので^^
アバター
2010/03/17 01:47
すごいバイタリティに溢れているお母様ですね。^^

健康を維持するのにとてもいいことだと思います。^^

アバター
2010/03/16 22:02
毎日が楽しそうなお母さんですな。
人生を謳歌している。
うらやましい(♥ó㉨ò)ノ
アバター
2010/03/16 21:22
大きいだけが全てじゃないと思うが…。
アバター
2010/03/16 21:00
趣味に生きているお年寄りを何人か知っていますが、皆さん年齢よりも若い。
らてぃあさんのお母様もその様に歳を取られていくのでしょうね。
アバター
2010/03/16 18:57
多趣味なほうが老後が楽しいようですね
老後が心配だという若者達よりも明るいのはいいのかもしれない
アバター
2010/03/16 15:05
こんにちは✿

楽しみがたくさんおありだなんて、ステキなお母さまですね!
大作に挑戦されるようですが、どんな作品が描きあがるのか、なにやら私も楽しみです(^^)❤
アバター
2010/03/16 14:52
お母さま、生きる事に意欲的ですてきだ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.