Nicotto Town


ズームの目線


新旧

ほかのところにも書いたけどこちらにも

2月の後半になぜか勝手に再起動するようになってたので、「なんでだろう」と思っていろいろ調べたりしてたけど原因はわからず

今月の3日の夜パソコンを立ち上げてみたらロゴ画面の後何も起こらなかった

リカバリーしようにも中古で買ったのでリカバリーソフトがついていないのと、

サポートセンターに連絡しても「中古なら対応できない」といわれたりしたので、新品を買うくらいしか選択肢はなかった。

セーフモードで見ることはできたけどCD-Rなどのディスクにバックアップしようにもディスクを入れてるのに「ディスクを挿入してください」となってたりする

以前のパソコンでもその壊れたパソコンでもバックアップ取ったはずなのに、そのデータもいつの間にか消えてるし・・・


その後ネットカフェから3回ほどネットをしてみたりパソコンショップで話を聞いてもらったりしてたけど、

「2年前に中古で買ったパソコンで〔HDD10GB、メモリ128MB〕という感じのを」 と答えたら「え?!」ってものすごく驚かれた・・・ 」

そしてその店員の人の近くにいた別の店員さんには2度見された(笑)



それから少しして9日に新しいパソコンが届いた

HDDが160Gでメモリーが1Gだったりすることもあってか、以前のパソコンでは重いサイトもサクサク動いていた。

ここも軽いな^^

人のところに訪問してすぐ表示されたりとかステプ押すと音が鳴ったりするのがとっても驚いたりする(笑)
いつのまにか3000コインくらいたまってたので内装や服装なども変えようといろいろまわってみたりもした^^


まだ新しいパソコンに慣れていないので良くわからないな~

アバター
2010/03/28 19:51
>かめ
うん、前のがたぶん限界だったんだと思うのでよかったのかも~
アバター
2010/03/16 19:31
慣れるまでは、いろいろビックリ?
新しくなって良かったねー♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.