Nicotto Town



桜の木

    桜の木はたくさん種類がありますね。

         ○ 染井吉野
         ○ 八重紅枝垂
         ○ 大島桜
         ○ 江戸彼岸
         ○ 河津桜
         
       みなさん、どんな桜がいいですか。

        www.e-flowerpark.com/ennai/sakura.htm

アバター
2010/03/19 08:52
こちらは、カンヒ桜(ヒカン桜ともいう) が、メインです。
すごくピンクが強い桜です。
でも、好きなのはやっぱりソメイヨシノ♪
枝垂桜も好き。
アバター
2010/03/18 05:09
やはり、儚気な染井吉野でしょうか^^
アバター
2010/03/17 22:22
よく見かけるのは染井吉野でしょうか?w
皆綺麗ですよねw
アバター
2010/03/17 21:38
八重桜なら聞いたことあるよ^^
アバター
2010/03/17 19:52
染井吉野はほんとに日本の春らしい桜ですよね。
皇居のお堀端は、毎年、染井吉野で絵のような風景になりますね。

うちの近所には、日本庭園があって、そこにはたくさんの桜があります。
わたしが一番すきなのが大島桜。
白に近い花は香りもほかのものよりあって
すっきりとした甘い香りに、いつも木の下に立ちつくしてしまいます。
アバター
2010/03/17 17:42
こんなにたくさん・・・
関山、気になります、お花見行きたいなぁ^^
アバター
2010/03/17 12:19
素朴で、真っ白な大島桜が好きです。
染井吉野のお父さんか、お母さんだと聞いたことがありますけど・・
アバター
2010/03/17 11:24
ソメイヨシノは、よく見かけますよね。
学校の桜がソメイヨシノなので、やっぱりソメイヨシノがすきです。
アバター
2010/03/17 10:43
桜の花は全般的に好きです。

もうすぐ見られるかな~~(^^
アバター
2010/03/17 05:22
やはり、染井吉野かな。

日本の春の風物詩ですよね。
アバター
2010/03/17 00:40
ぱっと咲いて 潔く散る ソメイヨシノ が 好きにゃん

みゃお~お~ん(=^・^=)
アバター
2010/03/16 23:52
修学旅行で行った二条城の桜がとてもキレイでした(*´ω`*)w
アバター
2010/03/16 22:47
こんばんわ!
桜ってそんなに種類があったのか~。
染井吉野と枝垂れ桜しか知らなかった。
それぞれみんな綺麗だね。
桜は散り初めのヒラヒラが良いんだよな~。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.