Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


タウンの終了時ってどんな?実験レポートw

タウンは午前0時で終了なのはご存知のとおり。
この時間になると、タウンに出られなくなりますよね。
でも、おしゃべりカフェのお部屋は、0:00までにお部屋にいた場合、0:30までは普通におしゃべりできます。
0:30になった瞬間、画面が切り替わり、「本日のタウンは終了しました・・」の画面に、そのあとマイルームに移動になります。

では、タウン(広場など)ではどうなるのか。
昨日(1/25)に実験してみました。
たまたま学園広場のバス停あたりで、いらした方とお話をしていたとき0:00を迎えたので、そのまま居てみることに。
そうしましたら・・・・・
タウンは実に凝ったエフェクトがあることが判明。
0:00を回ると、周囲の景色が少~~~しずつ暗くなっていくのであります。
さらに、アバターすべて(タウンの動物含む)が、透けてくるのでありました。
まるで幽霊のようです。
ただしおしゃべりの噴出しとアバターの名前はくっきりしています。
0:25になると、おしゃべりの噴出しとアバターの名前以外は真っ暗闇。
浮き上がったアバターの名前が、深海の闇に浮かぶ魚のようにww
0:30と同時に、画面が切り替わり、「本日のタウンは終了しました・・」の画面になるのは同じです。
ちょっと面白かったです。

アバター
2009/02/02 20:26
>詩蘭さん

コメントありがとうございます。
ああ、そんなことがあったんですね~。
セラさんは夜ウチのバーでちいママさんをされているんですよ。
この部屋にする前は、水槽部屋だったのですが、この部屋に改装後はすっかり営業中バーになってしまいました(笑)
いつでもいらしてくださいね。

タウンの終了時のいろいろは、待っている間に回りの方から多少お聞きしましたが、結構いろんな効果があるんですね。
「中の人」には、わたしはまだお会いしたことはないんですよ。
でも、これだけ大規模になってくると、管理等がとても大変でしょうね。
アバター
2009/02/02 12:58
先日お部屋に伺ったとき、カウンターにママがいらっしゃったので、
せっかくだからと、
セラフィムさんの所でオハナし伺って・・・とかお話させていただきました。

でも、ど~も、話が噛みあわない感じだなあ~と思っていのですが、
な・・なんと・・・目の前の着物の美人ママさん、
いつも姫天使姿のセラフィムさま、その人ではないですか!

アバターの顔が800度くらいに燃え上がってしまいました★
チーママ・セラフィム様には笑われるし・・・・・
でも、楽しい想い出になりましたw

そうそう、日記の本題、タウン終了時、
セラフィム国の外様配下(?)の悪友たちに呼び出され、
何度かお付き合いしましたけど、
クリスマス前までは、0:20過ぎくらいから、木の葉が舞ったり、
それ以後は、雪がちらついたりしました。

そして何より、ニコ帝国のニコ衛門が登場する、という伝説があって、
それで、0時以降の待機を、「ニコ待ち」と呼ぶようです。
何度か、真っ暗な中に登場しました。
セリフだけしか見えないのですけど・・・
学園前では、時おりニコバスなるものが出没するとも・・・
でも、近頃は、上司に幽閉されていて、あまり出られない、とのことですw

長くなってしまいました・・・
アバター
2009/01/30 17:05
>さきままさん

はじめまして。
おそらくそうでしょうね。
でも、深夜に及ぶのでご注意^^;
アバター
2009/01/30 16:46
そうなんですか。
それがゴーストと言われている現象なんですね。
いまだにみたことありません。
一度は挑戦してみないとね。
娘さきと二人でやっています。ままはかなり大人ですよ。
                                さきままのままのほう
アバター
2009/01/29 11:07
>モニカさん

時差の関係で早朝ですよね^^
一度ご覧になると面白いと思いますよ。
アバター
2009/01/29 07:56
へー!!
面白い^^
こんど、早起きして、タウンに行ってみようっと♪
アバター
2009/01/28 13:02
>katieさん

まさしくホーンテッド・タウンですよ。なかなか面白かったです。

>エクスちゃん

夜の学校、確かに^^
じわじわと透けていく、闇が降りてくるのがまたすごい効果ですよね。

>るきちゃ

30分かけてというのが、すごい発想ですよね。
アバター
2009/01/28 09:44
実験(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ちゃんと時間が流れているって感じがするよね(*'ー'*)
そゆの好きです(*・・*)
アバター
2009/01/28 01:51
私も同じことしたことあります^^
どんどん透けていくんですよね!
最初はあれ?気のせいかな?と思っていても
後ろのベンチが体から透けて見えたときはびっくりしましたw
なんか夜の学校見たいな雰囲気が怖くも楽しくもありました^^
アバター
2009/01/28 00:39
0時を過ぎるとホーンテッドタウンになるんですね!!!
さすがニコッとさん、ぬかりがないですねww

明日早めに帰れたら試してみます★☆
みなさんに会えることを期待しつつ・・・(*ノ∀<*)
アバター
2009/01/27 21:06
>reomaさん

面白かったですね~。
でも昨日reomaさんに話しかけられなかったら、残っていなかったですよきっと。
出会いとは不思議なものですね~。

>emuさん

30分一人であれは確かにつらいというか、寂しいし怖いですよね。
昨日一緒に残っていたかたがたのお話だと、初心者広場あたりは、そうなりやすいそうです。

>てんてんさん

一度試してみると面白いですよ~
ただ、タウンはパラレルなので、運良く話し相手がいないと、寂しいかも(^^;
アバター
2009/01/27 21:03
今度、やってみます~。

面白そう^^
アバター
2009/01/27 18:58
私もそれしたかったんですよー(><)
誰かとしたかったのに、24時をまわるころにはタウンに私1人になってしまい…10分ぐらい?は一人で楽しんでいたんですが、さすがに30分一人で過ごすのはさみしすぎるので自分もマイページに帰ることにしました(泣)
アバター
2009/01/27 17:21
おもしろかったですよね~
フランカーさんのリポートのおかげで居残り組みが続出しそうな気配?
見えないバスも気になるし・・・
もうー早く寝られなくてどうしましょう??
アバター
2009/01/27 13:01
うわあ、なんだかいっぱいコメントいただいていますね。
今回はまとめレスで失礼いたしますm(_ _)m

チャットルームでの0:30は何度かあったんですが、タウンの効果にはびっくりでした。
夜更かしできそうなときに一度くらいやってみるのも面白いかも。
じわじわと透明化&暗闇が迫るのは、なかなか不気味ですw
アバター
2009/01/27 12:48
いまだ、花火も見てなく、いろいろと未体験が多すぎる
いちど、腰をすえてじっくりとタウンを満喫しないといけないなぁ
アバター
2009/01/27 12:43
タウンも0時半までは居られて、そんなことになるんですね~
何だか面白そうですね^^
アバター
2009/01/27 12:26
そんな風になるんですね~。
興味深く読ませていただきました(#^.^#)
アバター
2009/01/27 11:25
すごい!今度タウンで終わりの時間まで残ってみようw
アバター
2009/01/27 00:33
へー真っ暗になるんだ~最後までいたことなかったな~
今度はタウンの開始時レポートお願いします
10時ジャストに何人入るか・・とか・・
アバター
2009/01/27 00:20
勉強になりましたww
アバター
2009/01/27 00:12
えぇーーーー!!そうなんですかw
タウンで日をまたいだことはまだないw
今度やってみます♪
楽しそうですよね^^
アバター
2009/01/26 23:51
おおぅそのようになるのですね・・・
いつも日付変更近くは7ならべ(3倍)しててきづきませんでした!
アバター
2009/01/26 23:21
へ〜〜〜。
タウンも30分いられるんですね。
段々透けてくるのかぁ。
試したいけど・・・・夜更かしが!
いまも、もう眠いです(笑)
アバター
2009/01/26 23:04
今度チャレンジしてみます
今夜はたぶん無理かな(酔っ払い)
アバター
2009/01/26 23:00
興味深いレポート、ありがとうございます!
かなり意外でした。

部屋で0:30まで居たことは何度もあるけど、
タウンは0:00きっかりで画面が切り替わるんだとばかり思っていました。

幽霊のような状態や深海の闇の感じ、ちょっと体験してみたいです。
アバター
2009/01/26 22:47
あたしもいた事あります。
カフェ前の広場で、ニコッとさんがいらして
これからの展望などお聞きしました^^
最後真っ暗で、吹き出しだけになるの面白かったwww
アバター
2009/01/26 22:08
フランカーさん、私も実験したこと、ありま~す(*^_^*)
2回くらいかな。入ったころと、最近と。楽しかったです。
そういう時間におしゃべりしてると、お友達できるんですよね~。

セラフィムさん、お店番、お疲れ様です~♪
ちぃままの立ち居振る舞いが素敵です(^.^)
アバター
2009/01/26 22:02
同伴てwww
質問にお答えしてたら遅くなったのよ~
アバター
2009/01/26 22:00
フランカー・ママ >バーの営業サボって女子学園前で何してはりますかw てっきり同伴でお帰りかとw
アバター
2009/01/26 21:57
>がる

そうなのよ~~
本当は0時前には入眠していたほうが良いのよね~
アバター
2009/01/26 21:38
あらま、夜更かしさん^^お肌に良くないぞ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.