Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


オススメしたいマンガ(少年マンガ編)

ちょっと量が多くなっちゃいました^^;
一応少年誌連載のものを紹介です。

ジャンプ
鳥山明『ドラゴンボール
少年マンガの王様

井上雄彦『SLAM DUNK
マンガ史上最高バスケマンガ

冨樫義博『幽☆遊☆白書
冨樫さん、このころはちゃんとマンガ書いてましたね・・・。

原作:三条陸、画:稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
ポップの成長を見るのが楽しかった。

原作:ほったゆみ、画:小畑健『ヒカルの碁
これで囲碁好きになりました。だけど韓国に横槍を入れられて終盤が・・・orz

原作:大場つぐみ、画:小畑健『DEATH NOTE
言わずと知れた傑作。本当に面白い。

高橋ゆたか『ボンボン坂高校演劇部
ジャンプの歴代のラブコメでは、これが一番好き。

鈴木央『ライジングインパクト
ゴルフマンガ。あとがきが好きw

八木教広『エンジェル伝説
人生でもっとも笑ったマンガwジャンル的には不良マンガなんだけどねw

サンデー
松江名俊『史上最強の弟子ケンイチ
全巻初版本を買うぐらい好きです。

青山剛昌『YAIBA
コナンよりヤイバが好きです♪

藤田和日郎『うしおととら』『からくりサーカス
どちらもとにかく力強く熱い!そして、伏線がいい!!

あだち充『H2
野球マンガ。あだちさんの作品の中ではH2が一番好きです。

原作:森末慎二、画:菊田洋之『ガンバ! Fly high
体操マンガ。スポーツ青春ものの傑作!!

西森博之『今日から俺は!!
笑いあり!バトルあり!感動あり!の不良マンガ。

椎名高志『GS美神 極楽大作戦!!
横島最高!!

原作:たかしげ宙、画:皆川亮二『スプリガン
このマンガ読んだことで考古学好きにwまあ、ほとんどアクションですけどねw

雷句誠『金色のガッシュ!!
熱い!笑える!泣ける!

安西信行『烈火の炎
キャラがそれぞれ個性があっていい!!

曽田正人『め組の大吾
消防士マンガ。とにかくパワー溢れる。

マガジン
森川ジョージ『はじめの一歩
最高のボクシングマンガ。スポ根最高!!

藤沢とおる『GTO
教師マンガの傑作。

山原義人『龍狼伝
三国志マンガとしては・・・。だけど格闘マンガとしては熱い!!

ハロルド作石『BECK
バンドマンガ。ライブシーンの迫力がいい!!

チャンピオン
浜岡賢次『浦安鉄筋家族
毎回、笑い転げますw

ガンガン
荒川弘『鋼の錬金術師
このマンガを面白くないという人に出会ったことがない。

原作・設定:川又千秋、脚本:小柳順治、画:藤原カムイ『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
theドラクエ。ドラクエマンガの最高峰。

衛藤ヒロユキ『魔法陣グルグル
ゆる~いファンタジーwでも、そのゆるさがいい。

エース
吉崎観音『ケロロ軍曹
ガンダム好きだったら一度は読むべきですw



)(
(   ~   )<まだつづきますw明日は青年マンガを紹介ケロ♪
( m  m )

アバター
2010/03/19 21:41
ぬぉぉぉぉぉ!!!! イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ
いっぱいコメントしたい所だゎ、、、(*^m^)
 
ほ・ほ・え・み・の 爆ぅ~~弾っ!! ♫♬゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ ←分かったかな??ww
アバター
2010/03/19 19:02
GTO・ケロロ軍曹・魔方陣グルグル・鋼の錬金術師・浦安鉄筋家族・金色のガッシュ
は知っています
全ておもしろい作品ですよね^^
アバター
2010/03/17 22:10
YAIBA私も好きでした~
あとグルグル!!
読み返したい!!けど手元にない~v
今キタキタおやじの外伝が出てますね。
アバター
2010/03/17 21:47
この中でわかるのは・・・・
ケロロ軍曹のみ^^;
それもテレビでしか見てない

昨日はありがとうございました。
非常に参考にさせていただいております。
アバター
2010/03/17 11:16
一時期ヒカルの碁、ハマりましたww

碁を頑張って覚えたものだああああああああああ!((
アバター
2010/03/17 06:03
かわぐちかいじ 沈黙の艦隊 なんて どうでしょうか?

アバター
2010/03/17 01:41
からくりサーカスはすごいよ、、でもテレビ化しないよね
アバター
2010/03/17 00:32
コナンよりヤイバが好き、には同感です。
アバター
2010/03/17 00:19
殆ど知ってるな^^
結構知らない人が多いのも知ってるんだね☆

「今日から俺は」「魔法陣グルグル」「史上最強の弟子ケンイチ」とか
面白いからうちも大好きです!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.