Nicotto Town


ヤツフサの妄想


サンダーバード6号

日曜にDVD借りようと思ったけど寒くて家から出なかったので、特に見るものが無く・・・

家にあった古いビデオ見ましたw

もっと古いビデオも見たいのでけど、なんとVHSじゃなくてβのカセットです・・・ orz

ああ、ブルースブラザーズとかスーパーマン電子の要塞とかたまに見たいのよねぇ・・・

それはともかくサンダーバードっすw

僕が生まれる前にイギリスで製作された人形劇のSF Σ(゚Д゚)

サンダーバードで思い出すことはいっぱいあるんでございますが、

サンダーバードの基地のモデルが有るってご存知でしょうか?

随分昔に見たテレビ番組でやってたのですが、実はスエーデンの秘密基地がモデルに

なっていると言う事らしいです。 Σ(*`・ω・´ノ)ノ

サンダーバード1号のモデルはブイトール戦闘機で、当時地上待機時間が一番短い戦闘機

サーブ35ドラケンらしいです。

サンダーバード2号のモデルは、トラックのコンテナごと吊り上げて運べるヘリコプターで

ああ、どうしても名前がわからない ググってもでない ><

3号はロケットだったずら・・・ orz

4号は普通に潜水艦だった・・・ orz

5号は早期警戒衛星・・・ orz

あーっ! あの番組録画し忘れたのは人生最大の汚点っすよ ><

って感じにへんなことを考えながら見てたのですが、スウェーデンには本当に秘密基地が

有るらしいですよ! ∑(゜∀゜)

確か高速道路の脇にある一見牧場にしか見えないところで、

広い牧草地に牛が点々と居る風景の場所だったはず!

そしてよく見るとその牛はプラスチック製!

ちょっと大きい牛小屋は戦闘機の格納庫!

牛の干草を入れるサイロはレーダー塔!!

そんでもって、緊急時には牛小屋から戦闘機が出てきて高速道路から飛んでいくの ><

テレビで見たんだよ~

信じてくだされ o(><" 三 "><)o ジタバタ

ああ、夢でも見たんだろって言われてしまうにょろり・・・

日頃の行いがそう言わせてるのですけどねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/01/27 17:12
>dabdab様
マニアックですか! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
もしかしてコメントしにくいかなぁ・・・

笑い方って不思議ですけど、他人の影響を受けると思うんですよw
昔、ネットラジオで聞いた方の笑い声がとても印象的で、1年以上も聞いてないのに時々同じような笑い方をしてしまいますw
いい笑い声は釣られて笑っちゃうんですよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/01/27 02:26
うーむ。。。
いつもながらマニアックなブログ、びびりばびりぶーです。
まったく関係ありませんが、もっと大声で笑うヤツフサさんが見てみたいです。^m^
アバター
2009/01/26 22:28
>べーた様
今でも時々サンダーバード2号が欲しくなる時がありますw
デジタルリマスターですって! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
家にあるのは20年位前に録画したやつですよ~
久しぶりに見たら、ペネロープさんの声が黒柳徹子さんでビビリましたwww

>亀吉様
サンダーバードの曲ってつい歌っちゃいますよね~w
そろそろVHSも消えかかるこのご時勢・・・
ベータのビデオテープをずーっと持っております。
LDとかVHDとかそんないいもの持ってないですにょ~ (´;ω;`)
にしてもVHDを知っているあなたは通ですねwww
アバター
2009/01/26 22:18
サンダーバード懐かしい。
小さい頃見てたなあ。
今デジタルリマスター版が出てるんじゃないの?
アバター
2009/01/26 22:15
♪サンダーバード~ って、歌えちゃうよ。
去年、私もVHSプレーヤー買いましたが・・・・・・・ ベータだって!!???
もしや、LDも・・・ VHDも持ってるの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.