Nicotto Town



そんなものまで??

みかんの皮を干して
お風呂に入れるのですが、
どうも皮を食べてる奴らがいるらしい。

傷んだリンゴやカビの生えかけたミカンを
木の枝に刺してエサの少ない時期の
鳥たちにやることがあるのですが
皮も食べるのか??

食べるんですねーー。

まずフンが落ちてる。
鳥のフンですよ。

それに食ってる現場もみちゃったよ。

皮をくわえてぶんぶん振り回して
ちぎって食べてました。

足で押さえてちぎるという気は全くなさそう(笑)

ひたすらクチバシにくわえては
振り回して食べてるヒヨドリ。

うーーん、皮も食べるんだねー。
乾かす前に枝に引っかけておいてやるよ。
好きなだけ食べてってくれ。ある意味、風呂に入れるより
エコかもしれない(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
油断してると落とされてしまってます(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「ちゅーちゅー」すずき出版
宮西達也さんの独特の絵が楽しい絵本♪
猫とネズミの話ですが・・・(笑)

アバター
2010/03/18 07:23
鳥によりますよー、食性は(笑)
ヒヨドリは花や果物が好きなんで虫は食べないかも。
雀は穀物や虫が好きです。芽キャベツの葉っぱが
むしられてるのですが、犯人は雀かヒヨドリか
それとも別の鳥か・・・・
アバター
2010/03/18 00:12
虫とかよりは皮のほうが美味しいかも!

ボクなら虫より皮食べます、、、
アバター
2010/03/17 15:43
この時期、食べるものが少ないせいだと思うよ。
わたしも初めて知ったけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/03/17 14:56
ただいまそ
みかんの皮食べるトリっているんだー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.