Nicotto Town



れもんに、教えて下さい\(^o^)/


今日は、ポカポカ陽気です

陽射しも明るく、もうそこまで春が来てます

春は、希望への季節です

でも、お別れの季節でもあります

人との出会いと別れ、どちらも大切にしなければなりません

でも、春に限らず

出会いがあれば、別れも来る事があります
その時に、空洞になってしまった心を埋めるにはどうしたらいいのでしょうか

*ここで、皆様に質問でございます。
 そういう境地に立たされた時どの様にして、乗り越えられますか?
 れもんに、お教えくださいませ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

アバター
2010/04/20 00:18
そうですね。別れ方にもよりますが

その人との楽しかった日を思い出しますね。

その人とのたのしかった会話とか、そのときのキモチ

いいだせなかったこと、たのしかった出来事

しあわせだったころのきもちがよみがえりますよ。


そして、


いつか、成長した自分を、その人がいるって思って

話をしてみてはいかがですか?


アバター
2010/03/23 20:37
ムズい質問だのう・・・。

諸行無常というとおり、自分が何もしなくても、周りがどんどん変わっていくので、時の流れに身を任せていれば、少しは空洞の心も埋まるんではなかろうかのう。
アバター
2010/03/22 21:26
は~い。食べて寝て空洞埋めます~。あとは、未来の楽しみを前倒しして埋めます。あとは、ニコタのみなさんに埋めてもらいま~す。(^-^)
あっ!涙が出る時は、がまんせず沢山泣いてね。「涙は心のマッサージ」と聞いた事があります。
そして、泣けた自分にステプとほめてあげようね!
アバター
2010/03/21 15:48
((ロ(´Д`;) ケシケシ

おいらもがんばることにする
アバター
2010/03/20 18:06
桜のフェイスペイントGETおめでとう♪
ワッチは8種類揃ったけど・・・3日でドリ券が17枚だよ(><)
相変わらずドリ券だけには好かれてます~~(^^;)
アバター
2010/03/19 15:59
今回もコンプ目指してガンバってね♪
昨日今日で6種類ゲットしたけど・・・2日目にして早くもダブリが出てきたよ(^^;)
アバター
2010/03/18 23:33
強がってもやっぱり淋しいよね。゚(PД`q。)゚。

いっぱい泣いて、また泣いて、それでも泣いて

涙枯れてくれるまで泣く

大人でも

やっぱり別れは辛いよ ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

みっともなくても悲しいものは悲しいんだから仕方ない。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2010/03/18 23:03
時が解決してくれることもあるかと…
一期一会の心得を常に持ち続けたいものですね(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2010/03/18 05:57
新たな出会いの為に、別かれがあると思います。
出会いは、経験や思い出として、心に刻まれます。
次の経験や思い出をするために、別れがあると考えてますよ。
そうしないと、人は成長しないし、刺激にもならない。

空洞なんかより、次への期待感、不安感、ワクワク度で、いっぱいにして下さいね。w
アバター
2010/03/18 02:49
空洞は辛いですね
いきなり埋めることは出来ませんが、その空洞とじっと向き合っていると
その中に色々な芽が生えて、ゆっくり大きくなっていきます
やがて空洞いっぱいになるはず
それが人生における”味わい”のようなものではないかと思うのです

アバター
2010/03/18 01:00
人との出会いで満たされた心は、例え穴が空いてしまっても
また、違った出会いを繰り返すことで、再び満たされていくと思いますヽ(^。^)ノ

別れが来ても、思い出までは消えません。
大切な人とのお別れの時には、楽しかったコトや辛かったことなど
思い出しながら、笑顔で見送ってあげましょう(*^^)v

出会いと別れを繰り返して
人は強くなれるものですヽ(^。^)ノ
アバター
2010/03/18 00:22
離ればなれになった友だちが国内にいるなら,
すぐに,遊びに行っちゃいます。
アバター
2010/03/17 23:46
別れは寂しいけどそれまでの
楽しい思い出は残ってるし
また新しい出会いで空洞は
埋まると思いますよ^^
アバター
2010/03/17 22:48
とりあえず新たな出会いのために
自分を磨くかなぁ(^^ゞ

運動して見たり
部屋を掃除して見たり
話しのネタを探したりね(*^^)
アバター
2010/03/17 22:04
新しい出会いのための一時的な別れだって思うよーにするかな^^

必要なときにまた会えることは可能なり

地球は丸いのだ^^
アバター
2010/03/17 20:56
うんうん・・・頭では分かっていても・・・
心が納得していない・・・ですか・・・乗り越え方は・・・人それぞれ・・・
自分で見つけるしか・・・ありません・・・最後はね・・・
レモンちゃん・・・ゆっくり・・・考えな・・・(*^_^*)
アバター
2010/03/17 20:21
時が変われば 街も変わる
街が変われば 人も変わる
人が変われば 自分も変わる
 
変わってくこと&変わらずにいること^^
アバター
2010/03/17 19:24
何か新しいことをします。
アバター
2010/03/17 18:30
↓↓↓↓おかしすぎる〜〜。真面目には、他の人(事)を考えるんでしょうね。また、その人が、生きてるのなら、いずれまた、逢えるでしょう、と考えます、その後酒を飲んで寝る〜。
アバター
2010/03/17 17:38
酒を飲んで寝る~
アバター
2010/03/17 17:11
うぬ...残る人は残るし...
まぁあんまり考えないで自然体ですかねぇ...オレは
アバター
2010/03/17 16:44
難しいね^^

付き合い方にもよるし


オレの場合は

連絡ができる状態で

お別れします

そうすると

別れも

しばしの別れって気持ちになりますね^^



別れってやっぱ

寂しいですよね



ただ

社会人になると

いっぱいありすぎて

整理するのに苦労しますが・・・^^;
アバター
2010/03/17 16:43
吉本新喜劇を見て爆笑しながら忘れちゃうってのはどうかな~♪
ワッチは出来るだけ何も考えないようにしてコロッと忘れるようにしてます。
れもんちゃん ガンバだよ~(^^)/
アバター
2010/03/17 16:37
友だちをたくさん作ってると、悲しみが少なくてすみますよ^^
またいい出会いが待ってますよ^0^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.