Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


プレゼンテーション

最近、いろんな事を人前で発表しなくていけない状態が続いています。
人前でしゃべることにはかなり慣れてきているため、そんなに苦にならなくなってきました(その昔、そう学生時代はダイキライでした(・_・))
が、
発表用の資料そのものを自分で考えて自分で作らなくてはいけないため、そのことに少し困惑しています。
ものを作ることは嫌いではないので、しんどくはないのですが、自分の頭の中にあるものをそのまま表現できるわけではないので、難しさも感じています。

自分の中では、「新しいことに挑戦」って事にしています。

アバター
2010/03/19 10:42

私も苦手です。

でも発表する時に

きちんと相手に聞こえるように って

意識しながら読んでるんです。

何ででしょう 笑

アバター
2010/03/18 10:44
たいへんですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.