Nicotto Town



幸せを感じる瞬間・・・か


一口に「幸せを感じる瞬間」って言ってもね~
その時々で色々とあるから…。

過去を振り返って、あの時は幸せだったとか、この時は幸せだったとか
思いだすのもいいけど…。

そういう事ではなく、て日々の暮らしのなかで些細だけど幸せと言うか
嬉しくなるのが、毎年いまごろの季節です。

苦手な冬の寒さが、ちょっぴり緩んできたような、まだ寒さは残っているけど
庭や公園や、あちこちの木々の芽が膨らんでくる、この季節が大好きです!

庭のクレマチス(アーマンディー)の蕾がいっぱい膨らんできたし
秋に植えたチューリップも蕾が大きくなって、後、何日かすれば咲くでしょう!

冬の寒さに耐えて、一斉に動き出した植物を見ると、とても嬉しくなります。

予想によると、芝桜も染井吉野も、今月下旬には開花するそうですが
このような情報を聞くとわくわくするし、元気を貰えるような気がします!


だから、今の季節を迎えると幸せを感じるんです(*^_^*)

アバター
2010/03/18 23:34
ヒロ爺3さん
そうなんですよね、
里山などでは、キブシや日向水木などが地味ですけど咲き始めています。
庭常の蕾も膨らんできました!
そういう景色を見ただけで幸せな気持ちになります(*^_^*)

花粉症はありません…。
アバター
2010/03/18 23:27
藤娘さん
色々な場所で、色々な事に春を感じる時なんですね!

あちこちの庭で大きなコブシの花が咲いていて綺麗ですよね。
それに、おかめ桜が満開になりつつあります♪
アバター
2010/03/18 22:30
確かに春は「木の芽」「蕾」が“希望”を感じさせますね。
「つくしんぼ」も春の象徴かな。
卒業式、入学式、入社式も“希望”に繋がりますね。
ところで花粉は大丈夫ですか?
アバター
2010/03/18 21:59
公園で、鳩のオスがメスを追いかけ始めてますね~。
春やな~~~(@ ̄¬ ̄@)

コブシの花も花盛り~~。
桜ももうすぐやな~~~(@ ̄¬ ̄@)
アバター
2010/03/18 21:43
すみれさん
あらまっ、なんとロマンティックな(✿ฺ^-^✿ฺ)ポッ

桜の季節は、卒業、入学など人生の節目となる季節でも
ありますね!
寒い冬を耐えて、動き出すお花達は、どれも可愛いです(*^_^*)
アバター
2010/03/18 21:26
桜舞い散る樹の下で

昨夜の事を思い出す

寝返り打ったあなたの

わたしの名を呼ぶ

寝言しあわせ

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
アバター
2010/03/18 18:40
ドンファンさん
柔らかい色の芽吹きって、なんとも言えずいい感じで見ていて
嬉しくなるんですよね!

桜の開花宣言がでたんですか…早いですね!
5分咲きのさくらも、満開の桜もいいですけど桜吹雪も
好きです(*^_^*)
アバター
2010/03/18 18:32
この時期は命の芽吹きを感じられて生き生きしてるから好きですねぇ~^^
今日、こちらでは桜の開花宣言が出ましたよ~!
寒い冬とやっとおさらばできるので幸せですぅw
アバター
2010/03/18 08:04
rodyさん
確かに北海道の春はゆっくりだけど、その代わりに5~6月になると
いっぺんに春満開になって、素晴らしいって聞きました❀❀❀

それと、鬱陶しい梅雨がないのが魅力ですよね(*^^)v
アバター
2010/03/18 02:03
景色が色づいて来る良い季節だよね^^

rodyの居る北海道ではまだまだ幸せを感じれる季節には
ほど遠そうです…(lll ̄□ ̄)ガーン!!

逆にストレスかも(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.