Nicotto Town


のらりくらり


危ないなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

母が鍋を焦がしてしまいました。(^。^;)

味噌汁を作っていたら電話がかかってきて
火を消さずに電話に出て長話をしてしまったのだそうです。

鍋が焦げたくらいで済んだから良かったものの
火事にでもなったら取り返しがつきませんよね~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、焦げついた鍋をどうしようか?と思って
スチールウールで擦ってみましたがなかなか簡単には落ちません。
何か良い方法はないかとネットで少し調べてみたら
重曹を使うと落ちるというのがあったのでやってみました。

焦げついた鍋に水と重曹を入れてグツグツとしばらく沸騰させて火を止める。
そのまま放置して冷めたら普通に洗う。

驚くほど綺麗に焦げが落ちました。(⌒∇⌒)

アバター
2010/03/19 02:30
> ろ~ず*Jam さん

真面目な学生ですね。 ( ´・Д・)ゞ了解!

って、ちょっとリアルの事情が変わったので厳しくなったかも? (^。^;)
何とか調整がつけば参加するつもりですけど。
もし行けなかったら御免なさいね~。
アバター
2010/03/19 01:45
何回もごめんなさ~い
男子学生は、マジメ学生みたいでした~
不良女子学生が、マジめ男子学生にからむ・・・んだって~!w
ありがとうです、ご無理のないように。。でお願いいたします~
アバター
2010/03/18 03:53
> ろ~ず*Jam さん

お誘いありがとうございます。 (o^―^o)ニコ
行けるかどうか?ハッキリとはお答えできませんが
その時間にイン出来たならお邪魔したいと思います。

ちょい悪の学生ですか~ (*^m^)
アバター
2010/03/18 03:46
ちょっとこの辺りに失礼しま~す
今度の土曜日(20日)22時半~、お時間ありますか~
ちょっとサークルの集まりがあるのですが、
セーラー服で。って事になり。
男子学生もいた方が嬉しいな~・・と言うことで
お声をかけさせてもらってます。
もし、ご都合が、あれば、22時半に、Myルームにきてくださ~い
格好は、学生服、(ちょっと悪め?な仕上がりに;)という感じです。
やすべえさんは、時間が、ちょっと合わないかなーって思いつつ・・
ごめんね。
もし、都合がつけば。。。でいいので、
よろしくお願いします。┏o ペコリン
アバター
2009/06/17 00:17
軍曹?あまり役に立ちそうじゃありませんね。 o(*^▽^*)o あはっ♪

重曹の炭酸ガス発泡効果で汚れを浮き上がらせて
落としやすくなるんだそうですよ。
その他にも食器洗いや洗濯やお掃除などにも使えて
環境にも優しいので良いんだそうです。

ダイエットに関しては良く知りません。 (^。^;)
アバター
2009/06/16 22:26
重曹。。。軍曹ではなくて?ww←ケロ○軍曹w
重曹って、こういうのに使えるんですか~。
なんか、食べる前に重曹を溶かして、飲むとお腹いっぱいになって
ダイエットにいいと聞いた事はあるんですけどねw
アバター
2009/01/28 02:53
> ちゅりあ さん

てんぷら鍋だったら間違いなく引火してますね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
長電話になりそうなら話の途中でも待ってもらって火を止めるか
電話に出る前に一旦消すようにしないとダメですね。

> ゆい★純正品 さん

焦げつかない加工の鍋とかなら後始末は楽ですよね。(⌒∇⌒)
ついうっかりが大事になったりしますからホントに気をつけないといけませんね。

アバター
2009/01/27 22:47
重曹は聞いたことがありマス。
最近うちはテフロンのおなべが大半なのであまりこげ付きはしなくなりましたが
ソースパンとかはまだ普通のホーロー鍋なので。

でもついうっかりやっちゃうコトありますよね。
ワタシもやかんに火をかけてそのまま忘れて、更に父親が切手を乾燥させようと
火の回りに並べてそのまま忘れて(爆)、しばらく経って思い出してキッチンに
いったら切手に引火して大慌てで消したことがありマス。気をつけないと。
アバター
2009/01/27 22:37
おぉ、いいこと聞きましたw 重曹で沸騰させるとはw
でも、出火しないでよかったですね;; 原因が長電話っていうありきたりすぎて
ビックリする理由なのがかえってコワイです;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.