Nicotto Town


つぶやき放題


お好み焼き

先日お好み焼きを食べに行ったとき、そこで使われていたのと
同じ「ねばりっ娘」という長芋を買ってきました。

今晩は自宅でねばりっ娘のお好み焼きの再現です♪

材料は私が切って、長芋はすって、最終的に仕上げは旦那にお任せ^^

おなかすいたー

アバター
2010/03/19 21:53
maaさん>
うちも野菜たっぷりです^^
キャベツ+ネギだったりニラだったり・・・(チヂミ風?)
あと、干しエビと天かすも入れます^^

うちの旦那は丼物とか、お好み焼きとか、そういうのは作ってくれます。
私が作るとなんとなく薄味で、ちんまりとまとまってしまうのが嫌なのかも^^;
でも、作ってもらう度に「ありがとー! さすが! おいしー!!」
って、感謝はめいっぱいしています。作戦?(笑)
アバター
2010/03/19 21:36
お好み焼きっっ♪
ダイスキッ♪

ウチでは小ネギ一束入れちゃいます♪
おいしいのん♪
でも食事を作ってくれるだんな様♪羨ましいです(*^_^*)
アバター
2010/03/19 00:09
メイさん>

うちの旦那は、たまに食事を作ってくれます^^
ありがたいことです。

レシピって程のものは無いんですよ^^;
お好み焼き粉のレシピで、粉を少なめ芋を多めにするくらいです^^
芋が多いとふんわりして美味ですよ~
アバター
2010/03/19 00:07
湖桃さん>

おいしかったです~^^
普通の長芋よりもっとねばりの強いお芋なので、ふわふわでした^^
アバター
2010/03/18 22:03
長芋入りのお好み焼き、美味しそうですね~♪
旦那様と一緒に作るお好み焼きは格別でしょうね♡
わたしもおなかがすきました~^^;
アバター
2010/03/18 21:00
わ〜、ご主人におまかせ^^   いいですね〜
おいしそう!
今度 レシピを紹介くださいな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.