Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


これはどうなの??


これはどうなの??

別のコミュニティサイトから知った情報。

ちょっと引用
#オタク、腐女子にかかわらず、みなさんもアニメ、少女マンガ、
#少年漫画 などを見ることはありますよね

#今回政府では 東京都青少年健全育成条例改正 により
#
#サザエさんやドラえもん、ワンピースなどのメジャーな作品まで
#見れなくなります。

#パンチらや水着すがたの少女、少年の絵を描いただけで処罰対象!

#
#くわしくはこちらを(URI:// www.nicovideo.jp/watch/?????????
※直リンクは避け、最後は伏せてあります

というのがあったけど、心配しすぎかもしれませんが、

漫画家たちの記者会見によれば、もちろん「反対」しているとの事。


# 現在の法案の原案
# 「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は
# 音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在
# 青少年」という。)を相手方とする
#又は非実在青少年による性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を
# 視覚により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写すること
# により、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な
# 成長を阻害するおそれがあるもの」
# URI:// www.scribd.com/doc/27498766/The-Prefectural-Ordinance-about-young-healthy-upbringing-a-reform-bill-2010-2-24

# 一応、都は「単に『幼く見える』『声が幼い』といった主観的な理由で対象とすることは
# できず、恣意的な運用は不可能」
# とは言ってますけど…

古書店でもどんな場所でも多数あります。
ですので、いきなりの決定はまずないと考えたほうがいいと思います。つまり調整とかいろんな賛否両論はでてるでしょう。

おそらくこれがあって、今度はR15・R18など指定するときや、限定版という方向でアレ的にやるのではないかと考えられる。


みなさんはどうなんでしょうか。



P.S.
私の過去ですが、どらえもんと魔法使いのDVDボックスで、女の子のスカートのシーンが残っていました。

アバター
2010/03/19 21:37
これ知ってます!!
この法案が決まってしまったらアニメ・マンガがぁああ見れなくなってしまう><
政府は本気なんだろうけど本気にしてない人々がほとんどですよねυ((やばいー!!
私はもちろん反対です!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.