Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


これからこっちのブラウザを使ってみる傾向へ


これからこっちのブラウザを使ってみる傾向へ

今表示させているのは、IE8ですが先日書き込みしたようにIE9使えなくなることに対して

今度の新たなブラウザ、

えっ?

どうせ、FireFoxやOperaでしょ!


いいえ、そういうものでもありません。


ハッキリいいますよ。


「Lunascape6」

です。

URI:// www.lunascape.jp/vector/tabid/130/language/ja-JP/Default.aspx?from=vector

どんな特徴かというと、
世界初 トリプルエンジン トリプルアドオン」で、
・圧倒的な動作速度で軽快なウェブ
・シンプルの使いやすさ
・高い互換性、乗り換えも簡単


しかも、無料でダウンロード可能なのです

スピードといえば
最速<-------------------------------------------------------------------->遅い
Lunascape(Gecko) < Opera < FireFox < Internet Explorer8

※Javascriptのあるサイト開いた場合も含む

また、Geckoアドオンにはトリプルアドオンともいい、
Vistaのアプリケーションのタブ切替する画面と同じようになります。

そうそう、乗り換えの対象ブラウザですが

Internet Explorer
Firefox
Opera
その他、Lunascapeの前バージョンから引き継ぐことが可能です。




そういうわけで、これからこっちへいこうかなと思っています。

これを使うきっかけは、改めて先日の知ったこと、
それと、ベクターで専用ツールをダウンロードする際の横にある「Lunascape」の
広告に興味があったことです。

アバター
2010/03/20 09:14
>しいたけ茶
そか、Netscape来FFですね。
そか、Mixiのアプリが対応していないのがあるんだ。

>三毛猫
エンジン今んとこ、Geckoですね
アバター
2010/03/19 14:22
ブラウザ切り替えおめでとう!!w
したけはFirefox使ってます~。
ちょっと前まではSleipnirずっと使ってたのだけど、
Mixiのアプリとかが対応してないので変えてみました。
慣れてるのもあるけど使い勝手はSleipnirが軽いし好きなんだけどね~。
Lunascapeも使ってたことあるよー
アバター
2010/03/19 13:42
俺もこれ使ってるぜぇwww
ってかエンジン何にしてる?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.