Nicotto Town


つぶやき放題


俳句

仕事でデータ入力をやっているんですけど、今、すごい大量の俳句・短歌・川柳を入力しています。
もう500首くらい入力したでしょうか・・・。

原稿を仕分けしてくれたおじさんが、「将来俳句を趣味にしようという気がなくなるよ」って言っていたけど、たしかに。一度に大量に読むと、おなかいっぱい。

まだまだ原稿は残っています。納期はしばらく先だからいいけど。

短いフレーズで状況や心情を表現できるっていうのは、すごいなあとは思うんですけどね^^;

アバター
2010/03/19 23:39
Kon+さん>
人を引きつける文章は難しいですよね
そういう特殊能力を持つ人が、文筆業につくんでしょうねぇ^^;
アバター
2010/03/19 22:57
短い文章で人を引きつけれる人って尊敬します。
短い文章でも・長い文章でも引き付けられないおいら・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アバター
2010/03/19 22:47
メイさん>
昔趣味で小説を書いていたことはあるんですけど、詩心は全くといっていいほど無いんです^^;
俳句も趣味として出来たらステキかも~、って思うけど、端的な表現が苦手なので、多分無理でしょう^^;

今回みたいな仕事は楽しい方ですけど、某大学の論文とかは、気が遠くなりますーー;
アバター
2010/03/19 22:28
おもしろそうなお仕事ですね〜
まなかさん、素敵な感性をお持ちですもの・・・
今に一句、ひねりだすのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.