Nicotto Town



何度目かの禁煙w


息子と、禁煙の約束をしたものの、
すっぱりとは止められず、
不良高校生のように、
コソコソと吸っています。w

日中は、ガムタイプの二コレットで凌いでいますが、
何か、いい禁煙方法をご存知でしたら、
不良母に教えてください~!w

アバター
2010/03/21 09:11
まちゅちゃ>

私も、子ども達からの熱望で、禁煙にチャレンジです。
これで止められなかったら、母親の尊厳にかかわるよね?

娘がお腹にいた頃、つわりがひどくて、そのまま禁煙できたんだけど、
息子が生まれた後、育児のストレスから、
また、吸うようになって、今日に至っています。
確かに、たかが煙にお金をかけるのは、大いに無駄だと思うよね。
もうじき、また値上げするみたいだし、
やっぱり、この機にやめよう。
アバター
2010/03/21 09:00
おつかれさまぁ 喫煙者だったのね。

まちゅは体質的にあんまりあわないみたいで、学生の頃吸ってたけど(一日一本以下w)

「自分の人生に煙草は入らない」と思ったらすっぱり吸わなくなりました。

煙草は半分くらい税金がかかるので、そこから攻めていくのはどお?

「人より余計に税金払うる自分って?」まちゅには有効な手です。

ただし、自分はアルコールはのむんだけどねw

うちの父は娘のお願いで禁煙しました。
アバター
2010/03/21 08:49
フリートさん>

ですよね~?(^^;
未練がましく、ちょっとずつ減らそうってのがいけないですね。
ちょうど、手持ちのタバコがなくなったので、
もう買わずに、我慢してみます。
アバター
2010/03/20 22:24
私はその昔、ピー缶を1缶すってましたけど
病気で入院したときにスパッとやめれました。

てか、やめようと思うなら最後の一本すったら
残りのタバコとライター捨てなきゃ(笑)
アバター
2010/03/20 22:20
テンさん>

煙は出なくても、ニコチンやタールはあるのよね?
しかし、煙の出ないタバコって・・・w
JTの苦肉の策ですね。
アバター
2010/03/20 22:17
さすけちゃ>

灰皿は片付けました。それが第一歩。
「いつでも吸おうと思えば吸える」と考えるのが、
ストレスを貯めずにやめられるって聞いたので、
まだ、家にタバコあります。w

すぱっとやめられたらいいんですけどねぇ。
頑張ります!
アバター
2010/03/20 22:12
なんか JTが 煙のでないたばこだすらしいですよ
煙をすわないので 煙草では ないかも~~~

それにかえなさい(縛)
アバター
2010/03/20 21:54
いい禁煙方法。ちょっとずつ減らすってのは一番あかんです。
それにニコレットやってるのに吸っては意味ないし、ニコチンの過剰摂取で
体によくないんじゃないかな?

というか、ハッキリ言ってしまうと、もし可憐がタバコやめるつもりがないのであれば
ニコレットなんかやめた方がいい。お金がもったいないし(タバコのほうが安いです、はい)ちょろっと
書いたけど、ニコチンの過剰摂取という形になり体にかえって良くないので、全くの無意味だよ。
で、タバコをやめるつもりでいるならばスパッとやめるべきです。まずは環境からだな

家にあるライター灰皿の類は捨ててしまいましょう。多分、自分のすぐ手の届くところにライターとか
あるんじゃないかな~??
タバコを止められない理由の主な原因は中毒性と習慣です。こそこそと吸ってるということは
息子さんの前では吸わないわけだよね?
極論24h.息子さんと一緒にいて吸わなくてもすむのであれば、可憐はまだ中毒性は薄く、完全に
習慣によるものなので前者よかやめるのは簡単なはず

例えばメシの後の一服。朝晩は息子さんがいるので吸わないけど、昼はいないから吸ってしまってる
場合。この昼メシを食った後にニコレットであります。
これがまた大変なんだけどw最初だけだと思います。
夜間?もニコレットでしのいでくださいw
タバコに加えニコレットなんかやってたら完全にニコチン中毒になってしまうぞよ???
まずは体からニコチンを離すのが目的なのに、離してないならカムの意味ないです。w

がんばってね。って以上ヤニ男からのアドバイスでした。
なので、なんも説得力はないらしい(爆
アバター
2010/03/20 16:23
shushu*ちゃん>

ぎくっ!w
します!します!禁煙します!
いきなりは無理なので、ちょっとずつ減らしていこうと思ってます。
アバター
2010/03/20 12:04
おおぉ~、禁煙するという心掛けが素晴らしいです~^^
私の家族は、、、言っても直らないので自分で気が付かない限り無理だと思って諦めてます><。。。
だって…今までも禁煙するとか言ってたりするけど、口だけなんだもん^^;;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.