Nicotto Town



春分の日

 春分の日は、祝日法で自然をたたえ生物をいつくしむことを趣旨とするとあります。トラは次の寅年までに絶滅するかもしれないと言ってる人もいます。自然界の動物や植物は大切にしたいですね。そう、いま生きていられることを考えると、ご先祖様の供養もしなければと考えてます。

アバター
2010/03/24 13:37
そうなんですかぁ~。春分。
自然をたたえ生物をいつくしむ・・・・ことが趣旨なんですね。
知らなかったです^^;
お墓参りの日としか・・・認識してませんでしたよぉ。><
アバター
2010/03/22 11:50
そうなんですか。。。知りませんでした。
毎回、こちらでは知らない事を教えて頂きありがとうございます(^^
アバター
2010/03/21 13:46
春分の日はなんのためにあるか知らなかった><;
アバター
2010/03/21 11:16
何の祭日かと思ってたら、春分の日なのか~
山で暮らしていると、休みや祭日など関係ないので分からなくなります
アバター
2010/03/21 07:23
20日は朝一でお墓参りをしてから、出かけましたw
アバター
2010/03/20 23:55
トラが…。そうなんですね。。
同じ地球上の生き物として、大切にしなければなりませんね。
ついついわたしは、ぼたもちに走ってしまいますが、
ご先祖さまのことをゆっくりと考える春の日にしたいですね。
アバター
2010/03/20 20:52
こんばんわ!
絶滅しそうな動物って結構いるんだよね。
人間が自然を破壊しちゃってるからな~。
ご先祖様も自然も大事にしないとね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/20 17:27
生き物みんな大切だね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.