Nicotto Town


ヤツフサの妄想


衛星打ち上げ

最近民間の小型衛星を格安で打ち上げる事をして頑張っているJAXAさんですが、

今度は韓国の衛星打ち上げするんだって! Σ(゚Д゚)

って、韓国ってロシアのロケット買って打ち上げる計画が無かった?

確か KSLV-1 って奴だったような・・・

打ち上げは2008年8月くらいのはずだったんだけど、あれらどうなったんだろう?

ググってみたけど、KSLV-2の開発中止はし見つかったけど、KSLV-1のその後の記事が

見つからないっす。

日本に打ち上げてもらうと言うことは失敗したのかねぇ?

今までアメリカに打ち上げてもらっていたのに、どうして日本のH2Aで打ち上げるのか不明

だけど、とにかくロケットの打ち上げはお金ケチったら失敗するとクリントンさんが言ってた

位だから、お金が足りなかったのでしょうか?

あ、今日はN○Kで衛星ビジネスの話をやっていたのを見て、なんとなく思い出した話です。

変な話ですみません。 <(_ _)>

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/01/27 21:56
>紫寧様
賢い人は自分で賢いとは言わないと思いますがw
紫寧さんはいろんな国の言葉がわかるし、読書家だし、頭のいい大学にも行ってらっしゃるみたいだし、尊敬しますよw

それはともかく日本は地面掘っても温泉くらいしか出ない国ですから、僕ももっと勉強していいものが作れる人になりたいですw
それにしても「NOと言える日本」ってどんな国なんでしょうねw
世界の平和は宇宙に出てしまえばきっと解決(?)するでしょうw
だって宇宙から見た地球には国境なんて線はどこにも見えないでしょうからw
アバター
2009/01/27 21:33
いえいえ、私なんか・・・
しかし、確かに注目価値があることですね。
日本はハイテク産業が発達ですから、
世界中で、「NOと言える日本」のこと、怖がってる国はあるかも。
まあ、国家のことはいろいろ、ね・・・
ともかく、私は「東アジアの平和と繁栄」を信じていますよ~(*^_^*)
アバター
2009/01/27 20:52
>紫寧様
中国はでっかいロケット打ち上げるお金があって凄いところですな~
宇宙に自国で人を飛ばせる国はやっぱりでっかい国だと思いましたw
僕もよく知らないので紫寧さんの様に賢くなりたいですw

>パニ様
あうあう (゚Д゚;≡;゚д゚)
またコメントしにくい日記書いてしまってゴメンなさい ><
言われて見ればロケットに興味のある女の人ってあんまり聞いた事無いっすね ^^;
でも栗きんとんは僕も好きです \(^o^)/
うまいよねwww

>べーた様
やっぱり失敗だったのかな?
でも、日本のきぼうを只で貸せって妙に聞こえが悪いよねw
ロケットの開発に関しては、どの国も色々と事情があるようで、お国の事情が反映される宇宙開発は一番その国の有り様が見える気がしますw
アバター
2009/01/27 20:28
これは、日本にとって、
初めて本土のロケットで衛星発射の商業注文書なんでしょうか・・・
日本は宇宙商業化を推進することを望んで、
資金に苦しめられる宇宙プロジェクトを支えるつもりでしょうか・・・
深い、深すぎる・・・
私勉強不足です><
アバター
2009/01/27 20:18
・・・また難しい話をしてるΣ(゚Д゚)

オツムの弱い私は退散するとしますかね(´ー`*)

私、栗きんとんが好き。
アバター
2009/01/27 20:17
技術も金も無いからでは?
「きぼう」も只で貸せって言ってくるくらいですから。
日本にはごねれば何とかなると思われてますから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.