Nicotto Town



なぞなぞ

今日は、2週間ぶりに孫たちに会いに行ってきました。

このところ、上2人の孫たちは「なぞなぞ」に凝っているようなので、
パソコンで検索して ” 幼稚園・小学生向けのなぞなぞ ” から
ピックアップ & プリントアウトして持って行ってあげたら、
大人たちも巻き込んで盛り上がっていました。

孫:なぞなぞだよ! 考えてね!
  1.いつも ころんでいる むしって なあに?
  2.おじいちゃんと いっしょに する きゅうぎは なあに?
  3.カレーの あじに うるさい人が すんでいる くには どこかな?
  4.きょうそうの とちゅうで ズボンが やぶけた ひとは なんい?
  5.まんいんでんしゃに のっている とりって なあに?


答え、わかりましたか?

アバター
2010/03/23 22:04
まなかさん、
またなぞなぞに、おつき合いさせてしまいました〜〜
シェルセスさんのご指摘で、初めて気が付きました。
たこえ:吹き出してしまいました^^
アバター
2010/03/23 20:43
新しいクイズありがとうございます!
へたれな私は、すぐに答えを見てしまいました(笑

シェルセスあくまさんの言うとおり、

「たこえ」になってますねww

ひとことコメントを先に読んだので、なんだろう? って思っちゃいました^^
アバター
2010/03/21 20:30
シェルセスあくまさん
本気解答に感謝!
珍解答に爆笑!・・です!!
ちなみに、ウチの息子ったら〜
自分の子どもたちに両親のことを
「チチ」「ハハ」って呼ばせているの.
私のことは・・不本意ながら・・「おばあちゃん」です。
今度、「ソボ」と、呼ばせてみようかしら^^
アバター
2010/03/21 20:24
まなかさん、お返事、ありがとう。
3番の答え、正解です^^

出遅れた まなかさんのために・・

(追加)朝、昼、晩、同じものを食べました。このメニューは なあに? 



 答えは、逆から読んでね。
                                    チッイドンサ:えこた

    
アバター
2010/03/21 17:18
本気回答↓
1てんとうむし(幼稚園生って転倒って言葉知ってるかな?)
2ソフトボール(おじいちゃんのこと祖父って呼んでる子はいないか…;)
3ルーマニア(下のヒント参考にさせてもらいました^^;)
4ビリっけつ(ボブスレーで破けちゃった人がいたけど、何位だったんでしょう?)
5コンドル(コンドルがくいこんどるで使いますね^^)

珍回答↓
1泣き虫(いっつも転んで泣いてます)
2言葉のキャッチボール(大切ですよ)
3大阪人?(どちらかと言うと値段にうるさそう^^;)
4恥ずかしくなってそのまま退場→失格(そりゃそうですよ^^)
5ねずみ捕り(ねずみ=痴漢)
アバター
2010/03/21 12:38
出遅れました^^;
3.ルーマニアですか?

なぞなぞ久しぶりですけど、けっこう頭の体操になりますね^^
アバター
2010/03/21 05:35
あんさん
眠れなくなってしまったのね〜
ごめんなさ〜い

1・・good ですが・・残念
 テントウムシ(転倒虫)が正解です。
2・・ピンポ〜ン! 正解です。
3・・おもしろい!・・でも、違うの。
 下(↓)のヒントで、もう おわかりでしょう?

アバター
2010/03/21 04:52
旅人さん、クイズ、考えてくれて、ありがとう。
・・・杏花さんの答えに乗ったのねぇ〜

さらに、ヒント

3:味にうるさい人とは、mania ってことで〜す。
アバター
2010/03/21 04:48
杏花さん、クイズにおつきあいいただいて、ありがとう。
1.4.5.・・・正解です。
2.3. ・・・おもしろ〜い^^

ヒント
2.のヒント:おじいちゃん を、違う言い方にしてみて・・
3.のヒント:味にうるさい →つまり・・ 極端な程凝り性・熱中すること を、英語で・・
アバター
2010/03/21 01:05
(@@;)けっこう難しいじゃないですか!ホントに幼稚園向けですかぁ!!!

ちなみに・・・

1:バッタ (^-^)
2:ソフトボール!(*▽*)b
3:日本・・・(。。;)
4:びり~!(^▽^)b
5:コンドル~!o(^0^)o

あぁ~、寝る前にここに来ちゃったよ~・・・眠れなくなっちゃったじゃないですかぁ~(;o;)
アバター
2010/03/21 00:37
メイさん、普段は同じ年代のお友だち感覚ですが、
実は優しいおばあちゃんですね!

杏花の答えに乗りまーす!
アバター
2010/03/20 23:45
すてき~!お孫さんたち、喜んだでしょう~
いつもながら、メイさんの優しさが出ていますね~

えっと、答えは・・・
1.てんとうむし?
2.ゲートボール・・・ってリアルに答えちゃだめよね?
3.インド・・・ってこれも違うわね~
4.ビリ!
5.コンドル?

なかなか難しいですね~頭が固くなってるかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.