Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~ちょっと我に返って~


「ネチケット」というものに振り返ってみました(*´ェ`*)
他者ばかり気にして果たして自身はどうかな?っと。

「にこっと」はとてもステキな世界ですね(*´ェ`*)
でも度々・・・「え?」って光景を目にする時が
あります。

どこまでが必要なのか自身もよく分かりませんw
検索などで調べていたら、とあるHPに
たどり着きました(*´ェ`*)

ちょっと読んでみたら、今まで知らなかった項目も
一部ありました。

なるだけ長く、そして楽しく<ネット>を楽しむ為に
閲覧してみました(*´ェ`*)

ココ→http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai28.html

アバター
2010/03/22 12:40
あんなも知りませんでした。

教えてくれてありがとう♪
アバター
2010/03/22 00:12
ネチケット大切ですよね。
日記で真面目な話してるところに
「ランダムステプぽちっ」と
書かれてるとイヤな気分なります。

みっちゃんさん、「ネチケット」は「ネット + エチケット」のパソコン通信用語ですよ。
アバター
2010/03/21 20:46
「ネチケット」とは、リアルで言えば「エチケット」のようなものでしょうか?
このあと私も閲覧してみます。
教えてくれて、ありがとうございます。
アバター
2010/03/21 19:42
確かに…ネットも使い慣れて忘れてることとか、
勘違いしてることとかありますね。
紹介されていた他のものもまたゆっくり読んでいきたいです。
少し前にお友達のとこで『w』の使い方についていろいろお話しました。
これもまた思ってることはいろいろですね。
オトナとして恥ずかしくないようなネチケット身につけたいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.