Nicotto Town


つぶやき放題


黄砂

風が強いですね~

昨日と違って気温もぐっと下がってきています。
体調管理が大変だわ

こんな日は外に出たくないものですが、買い物には行きたかったので、
午後に家を出たら、車がすごい有様に^^;
まるで泥水でもかぶりました? ってくらいのよごれっぷり

日本海側に住んでいる方は、今日は黄砂で大変だったと思いますが、
私の住んでいる地域も例外ではなく、けっきょく買い物前にコイン洗車に
寄り、旦那が車をざっと洗車してくれました。

洗車しても今の時期は、またすぐに汚れるんですけどね・・・。
洗濯物も迂闊に外に出せません。困ったものだわ。

以前韓国に行ったときに、ソウルは黄砂で学校が休みになるという
話をしていましたけど、黄砂が酷くなっていくようだったら、日本でも
いずれそうなるかもしれませんね。

中国の内陸部の砂漠化は、他人事ではすまされないようです。

アバター
2010/03/23 20:37
湖桃さん>

強風は辛いですよね^^;
強風後は、近所の海にはゴミが沢山打ち寄せられています^^;
アバター
2010/03/23 20:35
kon+さん>

洗車したばっかりで黄砂にやられると、へこみますよね~
ワックス効果、効いてよかったですね^^
アバター
2010/03/22 22:57
今日は穏やかでしたが、昨日は本当に風が強かったですね><
自転車は将棋倒しのように倒れていたし、
道には葉っぱやゴミ類(?)が散在してました><

黄砂の影響も海外だけの問題ではなくなって来ましたね。
早めに何とかしてほしいものです。
アバター
2010/03/22 02:35
洗車したばかりの車が朝方の雨と黄砂にやられました。。。
しかし、ワックスのおかげで、水をかければ汚れも簡単に落ちるので、
洗車した会があったのかもですが・・・・ww
アバター
2010/03/21 21:30
メイさん>

年に数回なんですけど、すさまじい日があります。
そこまでひどくなくても、洗濯物を干そうと思って、ベランダの手すりを拭くと、今の時期は比喩ではなく本当にぞうきんが黄色くなります^^;
昨日は、窓を閉めていたにもかかわらず、今朝家の中をぞうきんがけしたら、砂埃がすごかったですーー;
昨日も拭き掃除したんですけどねぇ

私も日本海側に住むまでは、黄砂って意識したことありませんでした。(出身は埼玉)
特に西日本はひどいみたいです^^;

今の時期は、黄砂、花粉でアレルギーの方は大変ですね・・・
アバター
2010/03/21 20:54
黄砂の影響、たいへんなのですね。
そこまで黄砂による深刻な影響はまだ受けてませんが・・
もはや、季節的な現象ではなく、自然破壊の問題ですよね。
アレルギーの方も、気の毒です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.