Nicotto Town



電車内でのバトル・・・

今朝、通勤電車の中で面白いバトルを見ました。

7人掛けの椅子の一番端が空いた時に、その前に立っていた男子学生が
座ろうとしました。しかしそこへすかさずその横にいた太ったおばちゃんがおしりを
入れて来たんです。

お互いのお尻がぶつかり、どちらも譲らず・・・

しばらく押し合いをしてたんですが、どう見てもおばちゃんのほうが強い!
これは当たり前の事ですが、結果はおばちゃんに軍配が上がりました~!

だめだよ~譲り合いの精神でないと・・・

アバター
2009/02/07 09:53
続くといいんですけどね~今朝はゆっくりめで出かけて行きました!
今日は練習試合です。

今月は再来週に公式戦がありますよ~
今月はサッカーもそんなに忙しくないんで、暇と余裕がちょっとあるから
進研ゼミを待ってるんだと思いますけどね^^
アバター
2009/02/07 00:16
そうでしたか~
たのしみのしてたなんて聞くと嬉ですよね
やっぱ勉強は楽しくないと嫌ですもん
私は続くと思いますよ~息子さん
アバター
2009/02/06 23:47
進研ゼミは小学校の頃も少しやってた時もあるんよね~

まっ!自分からやりたいって言ってきたからとりあえずは
頼みました!塾は行く暇ないんで通信教育の方がいいかもね!

今日、まだ来ないな~なんて言ってたけど楽しみにしてるみたい!
でもほんと続けばいいんですけどね~!
アバター
2009/02/06 09:20
不安な部分も分かるです
でもでも、子供さんが、やりたいと言う意見も尊重してみてです
すんません生意気いって
私の同級生もね進研ゼミやってた子いたの
その子ね大学院までいってね医者になった子いたよ女の子だけどね
なんかね聞くところによるとね普通の塾はね競争とか色々なプレッシャーがかかり負担も多いけどね
ゼミなら自分のペースで出来て尚且つ、やる気も出て楽しく出来てイイって言ってたよ
是非是非、前向きに検討おねがいしますです
アバター
2009/02/04 23:50
だといいんですけどね~
家の子供サッカーやってるから塾には行ってないんだけど、
今日、通信教育(進研ゼミ)をやりたいって言って来ました。

ほんとにちゃんと続けられるか不安ですが・・・
アバター
2009/02/04 00:15
ですよね~1日1つでもイイこと出来たらイイですよね
大丈夫ですよ子供さんはピくしーさんのイイつけちゃんと守ってると思いますよ
アバター
2009/02/03 21:17
人に地球に優しくありたいと思いますが、やはり
自己中な部分も必ずあるわけですしね~

子供には、「女の子には優しくしとけ」
っていつも言ってますがどうかはわかりません。

でも、人のために毎日一つでも何か出来ればいいんですけどね~^^
アバター
2009/02/03 15:09
いえいえ
ぴくしーさんは地球に優しく人に優しいと思いますよ
アバター
2009/02/02 21:55
ほんと大阪は恐そうやね~

バトルなんかしようもんならめちゃめちゃどやされそう><
アバター
2009/02/01 23:51
大阪のおばちゃんは、もっと怖いですよ^^
なので、バトルになりません。

私もおばさんですが・・・さすがに、席の取り合いは出来ません。
なので、おばさんとは言わないで~^^o(〃'▽'〃)oあははっ♪笑ってごまかします。

どちらも、譲り合いの精神を持ってもらいたいですね。
色んな事に、共通する事なんですが・・・
アバター
2009/01/31 08:18
dragonさん:その男の子もちょっと変わったというかどちらかというと
       オタクっぽい感じではあったけどね~

kittyさん:電車の中でもマナーの悪い人はやっぱいっぱいいます。
     都内は歩きタバコ禁止のとこが多いんですけど、みんな
     平気でやってるし・・・取り締まらないんならそんな条例作らなきゃ
     いいのにって思います。

     基本、人に迷惑をかけていると思っていないんですよね~
     困ったもんです!って言いながらどこかで俺も迷惑はかけて
     いるとは思いますが・・・
アバター
2009/01/30 09:48
だねだね音漏れは勘弁だね
最近まなーの悪い人、多いよね
私はバス通勤なんだけどいるよ
バスの中で化粧する人
電話で話す人お茶飲む人
あと、乗ってきてね席たくさん空いてるのに迷ってる人
「迷うな~」って感じです
アバター
2009/01/30 01:04
おしりとおしりでおしりあい〜
おばちゃんはいいとしても、負けない男の子がすばらしい。
アバター
2009/01/29 23:45
超太った人が座ると7人がけが6人でも狭くなっちゃうよね~

後とても迷惑なのが、音楽の音漏れ・・・

すごく多いんだよね~本人はいいかもしれないけど回りにはただのお経にしか聞こえない!
勘弁して欲しいです。隣の人なら下げてもらったりするけど、遠くからも聞こえたりするから
その人のはよっぽど大きい音なんだよね~とんでもないやっちゃ・・・
アバター
2009/01/29 10:33
うんうんだよね諦めるよね普通
おばさんって空けば自分の席って思うところがあるよね
うんうん絶対有利おばちゃんが周りの人も、そのひとのせいでギュウギュウ詰めになったんだね
なんかわかるーその状態
昔は電車通勤だったから
夏なら最悪だよね
あと香水とかつけられたら最悪だね
アバター
2009/01/28 23:22
ほんとビデオに撮っておきたいくらいでしたよ!
普通ならすぐに諦めると思うんだけど、場所的に言えば学生が座る番だろうから
何でこのおばちゃんが割り込んで来るんだって思ってたんだと思うよ~。

でもどう見てみもお尻のでかいおばちゃんが有利ですよね!(と言うかパワーで絶対勝てません)
そのおばちゃんが座った後、今度はその隣の人は迷惑そうでした。なんせ太ったおばちゃんなんで
狭くなっちゃったからね~
アバター
2009/01/28 21:44
朝からおもしろいモン見れてラッキーでしたね☆
男子学生、おばちゃんに勝とうなんて、無謀ですよね^^;
アバター
2009/01/28 16:15
おもしろ~い凄いバトルでしたね
中々、見れないよ=^_^=ぴくしーさん
しかし、叔母さんってやっぱずうずうしいね
思わず笑っちゃいました
アバター
2009/01/28 07:14
若い方が恥ずかしくてすぐ譲りそうなもんだけどねぇ。
おばちゃんに勝とうと思っちゃダメよね。

でも電車の中でお尻で押し合ってるって、
相当間抜けな状況。。。 アタシも見たかった~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.