Nicotto Town



恐竜博物館


今日は福井県の恐竜博物館へ行ってきました^^

福井県では第3日曜日は家庭の日、とかで入場料が無料に。
そのせいか、家族連れでいっぱいでした。
なんでもここは日本初の恐竜のみの博物館だとか。
発掘体験とかもできるみたいでしたが、
雨も降っている寒い日だったので、だれもやっていませんでした^^;
かなりの見ごたえがある内容で、
途中休憩しつつ、3時間くらいじっくり見ちゃいました。
もうちょっと空いているときにまた行きたいくらいです。

金沢からはスキー場群を抜けて、山越えをしていく形になるのですが、
その山はまだ雪だらけでした><
市街地では待ったく雪が残っていなかったのでちょっとびっくり。
しかも「冬季閉鎖道路」とかもあって、またまた雪国を実感。
そのうえ帰りは雪が降ってました。
寒かったです><

アバター
2010/03/22 11:23
マリコさん>
博物館はかなり充実した内容でした。
ただ、福井県の中でも外れにあるので、周りに何もなく、
お昼が食べられませんでした^^;
館内で食べてくればよかった~><
アバター
2010/03/22 11:21
マコトさん>
去年の秋までは関東に住んでたのですが、
暮れに旦那の転勤で金沢に引越ししたんです^^
こちらはやっぱりお魚がおいしい!
市街地は雪ももうないし、古い街並みが残っていて、ただ散歩していても楽しいです^^
アバター
2010/03/22 10:43
(★・ω・)ノ゛【ぉ】【は】【ょ恐竜博物館があるのね
しばらく金沢も福井も行っていないなぁ
恐竜博物館、すごく見応えがありそうだね

アバター
2010/03/22 09:41
おお、そんなのがあるんですね!
楽しそうですねぇ・・・
でも福井は遠いorz
光里さんは、金沢なんですね~
去年の年末に金沢には旅行に行ってきましたよ^^
風情もあって、ご飯も美味しいし、いいところですよね(*ノノ)
アバター
2010/03/22 09:01
本当に大昔ですよね。
あんなに大きな生き物がいたなんてすごく不思議に思います。

本物大の骨と、イメージ用の小さな模型がありました^^
比較できて面白かったです。
小さな恐竜もいっぱいいましたが、
やっぱりティラノはすごい迫力でした。
まあ、色や模様へのツッコミは自粛の方向で見てきました^^;
アバター
2010/03/21 23:07
昔は,恐竜がいたんですよね。
事実なんでしょうけど,信じられません,というのが,恐竜に対する僕の感想です。

博物館は,骨とか,模型がいっぱいでしたか?。
(どうして色や模様がわかるの?,なんてことは考えずに素直に見ると)
すごい「迫力」なんでしょうね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.