Nicotto Town



小さな幸せ


ちょっと忘れてました。
基本的に動物が好きなんですが、
アイツを。。。マークするの。

性格も悪いらしく、小さい子どもを見つけると威嚇するそう^^;
日頃は全く動かないのにね。。

ちょっと目を離したすきにぬいぐるみま(欲しい??)できてるではありませんか。

たまらなく好きなんですね。
あの悪い目つきが。。
見ているだけで小さな幸せ(*^m^*)
ムフフ。。と笑いが。。。


上野動物園に会いに行きたいものです。
はい。怪鳥ハシビロコウ。。

長いですが^^;↓ さまざまお姿拝見。やぶにらみをどうぞ。


http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%A6%20%E9%9B%9B&imgurl=http://pds.exblog.jp/pds/1/200905/11/84/c0175584_1931535.jpg&imgrefurl=http://mick2005.exblog.jp/i3/&usg=__KKpTlxRH4wI4wqIUo2b69CFXvco=&h=448&w=640&sz=55&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=d7qKWPGCNyE6QM:&tbnh=96&tbnw=137&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%258F%25E3%2582%25B7%25E3%2583%2593%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25A6%2B%25E9%259B%259B%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DX%26rlz%3D1R2ADFA_jaJP367%26tbs%3Disch:1&um=1&lr=&sa=X&rlz=1R2ADFA_jaJP367&tbs=isch:1&start=5#tbnid=9CxrwF5qKCnorM&start=18

アバター
2014/03/22 02:32
お久しぶりです。

パソコンを入れ替えるのと、仕事と体調不良と、仔猫を飼い始めたので
時間がなかなかとれませんでした。
今はあの頃のように熱くブログを書くことも少なくなりました。

よく覚えていますよ。小チゲくんのことは。
わたしと少し似て、甘えることができないタイプなんだなぁと感じていました。

親は大切な存在ではありますが、とても重たい時があります。
家族であるがゆえに、片方に甘えがあると、どんどんエスカレートしていくことが多いですもんね。

自立したんですね。
お父さまも小チゲ君も。
よかった。と本当に嬉しくなりました。

最終的に自分の人生を幸せにする、できるのは自分しかいない気がします。
生きることは選択の連続です。選んだ選択に責任を持つことが大切です。
それは自分にも、おとうさまにも言える事だろうと思っています。

一緒にいたら最終的に憎み合うってことにもなりかねません。
より大きな幸せの為には、多少の寂しさと痛みを分担し合わなくてはね。

自分を大切にするってことは、案外難しいものです。
厳しい選択に責任を持たなければならいしね。
やりたかったことを、たくさんしてくださいね。
時は思いの外早く、駆け抜けていきます。

たぶね、心はもう決まっていたんだろうと思います。
あの頃ね。
本の少しだけ弾みが必要であったのね。

あのブログにコメントを寄せてくれた中学生の女の子がいました。
彼女はずっと不登校だったのですが、
あの時期を境にいろいろあって、学校に戻り、猛勉強して高校生になりました。

今は小チゲ君と同じく、リアルの世界で頑張っていると思っています。

何かのお役に立てたのであれば、本当に嬉しい想いでいっぱいです。

人生をゲームと見れば、辛い出来事を経験値としてパワーアップし
これからに活かしていくことが最良の道だと思います。

心からエールを送ります。
幸せになってね。
                                       黒猫手毬
アバター
2014/03/11 03:52
ご無沙汰してます。ずいぶん前にお世話になってたんですが覚えてらっしゃいますかね~?(笑)
とっくに退会しちゃってたんですが、ひとことお礼が言いたくて一晩だけ舞い戻ってきました。

以前、親に手が掛かって振り回されてしまうという話をした際にもっと自分を大切にした方が良い、もっと自分を中心にした方が良いというアドバイスをもらいました。その言葉が自分の中にとても大きく響き残っていました。当時は父と二人で過ごしていて何もしない父に色々とストレスを溜め込んでいました。

あれから数年、今は別々に暮らしています。たまに父の様子を見に行ったりはしています。だいぶストレスは軽減され自分のやりたい事も出来るようになりました。

あの時の言葉は自分にはとても大きな言葉でした。気持ちが楽になったのを今でも覚えています。
後押ししてくれた事にとても感謝しています。

この事をどうしても伝えたくて、お礼が言いたくてちょっとだけ戻ってきちゃいました♪ははっ
このコメントを書いたらまた退会するので勝手ながらお返事はいりませぬ。
黒猫さんを見つけられない事も覚悟してたので見つける事ができて良かったー( ̄▽ ̄)

それでは、このコメントが黒猫さんの目に触れる事を祈りつつ、ご多幸をお祈りしつつ、ちょこっとでもほっこりしてもらえたら幸いです!

乱文、失礼つかまつりました♪
アバター
2010/03/25 15:21
ユミ丁稚さん★コメントありがとうございます。

ちょっと長い?データーが多く、いろんなサイトを集合しているかね。
honeyさんの紹介してくれるサイトなら見れるかも^^


honeyさん

そうそう。実は、ハシビロコウファンはいっぱいいて、ネットにはサイトがいっぱい^^
アバター
2010/03/24 21:50
横からすみませんm(__)m

こちらのほうが短いのでもしかしたら……
http://blog.goo.ne.jp/master-9/e/e547dd145375f25f90fdb386f0c0f0b9
アバター
2010/03/24 16:16
 うん?(・.・) み 見れない~~~。

なんでやろ。
アバター
2010/03/23 21:46
ガリさん★コメントありがとうございます。

前にも紹介しましたっけ^^;
そう。あの、コワ可愛いがね、♥を射抜くんです^^
可愛さも時代で、多様化ですね^^


honeyさん★コメントありがとうございます。

ええでしょう^^ウフッ♥
一目ぼれしちゃう可愛さ。。?
ウガンダだったかな、国鳥なんです。
自然界では湿地帯に棲み、肺魚を唯一の餌にしてるんです。
水辺でずっと動かず、肺魚が息をしに上がってくる
泡を感知し、パク。一日微動だにせず、見張っているんです。


ルルさん★コメントありがとうございます。

そうなのよ。アフリカの鳥なんだけど、暖かい南の地でなく
全部東京方面でしか、日本では飼育してないの>
寒いと暖房のある部屋から出てこないんだって^^;;

そうなのぉ。。
上野動物園ってそんなに寂れているのかぁ。。
関西では京都と神戸の王子動物園しかなくなってね
震災で市営の阪急ファミリーランドと阪神パークが姿を消して
寂しい想いしてます。

ただ、平日空いているなら、ちょっと行きたい気持ちムンムン。
ルルちゃん家も近いんだね♥
アバター
2010/03/23 21:04
上野動物園にいるのね~知らなかった^^; 何とも愛嬌のあるお顔www
ちょっと口を開けてケケケと笑っているような写真がお気に入りだワ♪

上野までは電車で10分と近いのに動物園は3回しか行ったことがないの^^;
今、動物園は寂れてきていて、「上野動物園前駅」という文字通り動物園の前にあった駅
も数年前になくなり、余計に人が行かなくなっている様子。
またパンダは来たけど、、旭山動物園のように、みせる努力が必要かもしれない^^;
アバター
2010/03/23 20:33
こ、これわ!!!
や、やられた(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥
上野にいるとは……上野に呼ばれてます、いろいろ。

会いに行きます~(>_<)/

アバター
2010/03/23 04:19
ハシビロコウはすごい可愛いですよねw^^
あの人相?の悪さが、ポイント高いと思うんですがw
人間の可愛いという感覚も奥深いですねーw^^
アバター
2010/03/22 23:15
アッシュさん★コメントありがとうございます。

そうそう^^
月並みなハンサムより、味わいのある顔が好き^^;
完璧な美貌だと、見るたび自己嫌悪になるでしょう??
好みもありますが。。^^;


カルカンさん★コメントありがとうございます。

ハシビロコウを見ると
鳥の祖先が恐竜だって、信じられますね^^
気が立つと、人もツツっくかも。。
温厚な性格ではなさそうなので要注意^^;;


南の島のヒロさん★コメントありがとうございます。

そうなんですよ^^
ちょっと、捻ね者が好きなんです。
人に懐かない犬や猫、野良なんか、愛着を持ってしまうんです。
ハシビロコウ
実はコウノトリのお仲間なんですよ。


西の魔女さん★コメントありがとうございます。

アフリカの湿地帯に棲む彼ら
実は肺魚が餌なんですね。その肺魚が人間が食料として放流したブラックバスに
淘汰されつつあり、ハシビロコウの存在も脅かされています。
性悪な性格ですが、実は哀愁の絶滅危惧種です。。。


catさん★コメントありがとうございます。

インパクト強いでしょ~^^;;
デイズニーでいえば、主役級の悪役決定キャラ!
アンバランスな頭の大きさ
なのに意外や意外、音もなく飛び立つ敏捷さ。
見えれば見るほど、味があります。


瑠偉さん★コメントありがとうございます。

実はNHKでも特集放送したのよ^^
ネット上にもファンがいっぱいおります。
上野動物園のHPで
動く姿が見れますヨ^^
見飽きないでしょう。。♥


歌穂さん★コメントありがとうございます。

小さい子なら、睨みつけられると、泣きだす子もいるという^^;
悪相なんですが、
なんというか、一目ぼれしちゃうでしょう。
デッカイ頭に悪い目つき、へらへらと笑いながら歩く横顔
何か悪だくみを考えていそうだけど^^;
上野動物園で一日観ていたい^^



アバター
2010/03/22 18:13
名前は聞いたことがあったけど、始めてじっくりと見ました。
たしかに怪鳥ですね!でも、かわいい~♪
アバター
2010/03/22 13:07
本当、見ているだけでムフフ・・・
となりますね♪
初めて見ましたが
ムフフ・・・です
アバター
2010/03/22 12:56
初めてこの子を知りました(゜ロ゜;
画面にびっくりです(><;

しかし、じっくり眺めておりますと
どこか憎めません愛嬌を感じます。
不思議な魅力が御座いますね(*^^*)
アバター
2010/03/22 10:49
普段は、置き物かと思うほど省力な動きなのに
獲物を捕る瞬間だけ、加速装置でも使ったような素早さw
天性の性根の悪さが、むしろ可愛い怪鳥ですよね^^
アバター
2010/03/22 09:15
おはようさんです。

 おんやぁ、変わったものがお好きなんやね。
 意外なことですわ。
アバター
2010/03/22 00:42
怪鳥ですね^^
ジーとして動かずたまに
首をくい、くい
と機械のように動かしますw
あの大きな口なら
人の頭も隠れそうw
ばくっと食べられたりして^^
アバター
2010/03/22 00:01
画像拝見いたしましたーw
ブサ可愛いですねーww
そっかあ、黒猫手毬さんの好みは・・・w
憎めないお顔w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.