Nicotto Town


コスプレ教室日記


肩こり

こんばんわー。

プログラマーなので、一日中イスに座って
キーボードカタカタw

目も疲れますが、それ以上に肩が凝ります・・・。
姿勢良くしてないと猫背になって首にも負担が掛かりますし
ちょっとした柔軟体操でもやろうかしら。

猫背になると首の血管が圧迫されて、
頭に血が行き渡りにくくなってぼーっとしちゃいますし・・(T-T)

仕事してると健康管理が一番大事になってきますよねぇ。
これから先の人生も健康で生きて生きたいので、
ちょっと体を労わる時間作ろうかナァ・・。

アバター
2009/01/28 11:25
きゅるりさんコメントありがとー^^

アドバイスを参考に体労わろうと思います。
頑張ります><
アバター
2009/01/28 08:35
目からくる肩こりなのかなぁ?
時々ホットタオルで目を温めると気持ちいいですよ♪

知り合いのプログラマーさんは
突然腰が痛くなり救急車に運ばれたそうです;;
1日中座りっぱなしのお仕事なので腰にも負担かかってるから
やっぱり、少し体を動かしたほうがいいかもね。

お仕事がんばってね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.