Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


お彼岸なので

家族と一緒にお墓参りに行ってきました。

土曜日。実家に帰省。年末に購入した42型の液晶テレビ初対面。その大きさに驚き。

日曜日。黄砂でかすんでいる中、北陸越中富山にへ向けて出発。高速道路を進んでいくうちに、曇り空から雨が。それがどんどん霙→雪に変化。ひるがの高原あたりは、本格的な雪でした。

目的地到着。さすがに、北陸とはいえ平地は雪ではなかったですが、雨+風でした。そして寒い。風がなお、寒さを増す。お墓前で、家族全員で手を合わせ、そそくさと(表現は良くないですが)帰途に。

来た道をそのまま帰りましたが、高山→白鳥くらいまでは、やっぱり雪でした。(しかも気温が低いせいか、軽い雪のようでした。)スキー・ボードのから帰る人が多いのか、車も多かったなぁ。

夕方、実家に到着。なんと快晴。風も穏やか。出掛ける際の天気はなんだったんだ。しかし冷え込んでいました。久しぶりに家族で夕食を囲み、少し休憩をしてから、帰宅。

土・日曜で200km+200kmを往復。私の愛車もがんばってくれました。黄砂と凍結防止剤で発しろになっていましたが・・・洗車できないのが辛い。

アバター
2010/03/22 08:41
お疲れ様でしたw
私も昨日は実家まで運転して
行って来ました
やはり、途中に雪と風に
運転疲れますね~
今日はゆっくりお過ごしくださいねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.