Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


浮気・・・・・・?

最近中毒とも言われるものから、
ちょっとだけ遠ざかっております。

きっかけは「月経前緊張症」
どうやらコーヒー多飲の場合は症状が強く出るらしい。
もともと、貧血にはタンニンはよくないとのことで、
お茶類を飲まないようにしていたんだよね~

最初は紅茶にレモネードの素を入れてレモンティに
していました。甘いレモンティの出来上がり・・・・
そんなものばかり飲んでいたのでだんだん飽きてきた。
もちろんストレートティだってのめるんだけど・・・・

最近は風邪が流行っていることもあり、チャイを飲んでいます。
以前全身シャンプーで出てきた美容院でチャイ出してくれるのを
思い出して、健康診断後にスーパーに行き材料を買ってきた。

もともとあるチャイのティーバッグを片手に、
スパイスの棚に移り物色。行きつけのスーパーとはちょっと品揃えのちがう、
電鉄系のスーパーで3種類(カルダモン、クロ-ブ、シナモン)
のスパイスを買った。もちろんティーバッグも購入。
おしゃれなスーパーにはS&BではなくFAUCHONのスパイスだった。

家に帰ってから実際に作ってみた。
家にあったジンジャーティも加えて、濃い目に紅茶をいれ、
牛乳に砂糖を加えて暖めた(本当はミルクティで作るだと思うけど)。
カップにシナモン、カルダモン、クローブを振りいれ、
風邪予防もあるのでしょうが汁も加えた。
紅茶と砂糖の入ったミルクを加え混ぜ、出来上がり。

しょうがや、スパイスが入るので甘めがおいしい。

というわけで、コーヒーから紅茶へ浮気しています。

アバター
2009/01/29 10:05
コストコですねっ .....φ(・ω・*)なるほどぉ...
会員になってるお友達に頼んでみようっと。
ありがとう♪
アバター
2009/01/29 00:07
このみん 様 >

コストコ、みんなの話題にのっているけど・・・まだ、未経験なの・・・
誰かに連れて行ってもらうと良いといわれているけど・・・・・


DIMER 様 >

半ば反則気味ですね・・・(^^


syona 様 >

おいしいチョコレートはコーヒー限定ですσ(^^


びょんさ 様 >

コストコにマサラチャイがあるらしいですよwwwww
今ならインターネットで入手できそうですが・・・
OLさんのときにインドですか、いいですね。
アバター
2009/01/28 22:29
私はコーヒーも紅茶も大好き(=⌒▽⌒=)
先日コストコで買ったマサラチャイを飲んだら美味しかったのでハマってます。
あちこち手を出して浮気しまくりです(笑)
アバター
2009/01/28 21:59
まんまと釣られましたぁ。

でもニコッと釣りたのし~いですね!
アバター
2009/01/28 19:36
もっぱらコーヒー派です。

美味しいケーキを食すときにはストレートティーを入れます。
通常の食後は緑茶で(゚▽゚*)♪

タンニン・カフェインから逃れられない模様です。
アバター
2009/01/28 15:49
OLさんの頃インドに遊びに行った時に「ティーマサラ」って言うのがあって
たくさん買って来たんです。
濃いめに入れたミルクティーに耳かき一杯分くらい入れると
簡単に本格的なチャイができちゃう優れもの。
無くなってから国内で探したんだけど売っていないのよね(T_T)
だれかインドで買ってきてくれないかしら( ´ω`)ノ
アバター
2009/01/28 13:22
超獣珍もっこG 様 >

ココアもおいしいよね~。ちょっと塩入れるのが好き~
あんこの味付けみたいに(^^)b


さくら 様 >

思わせぶりなタイトルですみません。
ココアもホットミルクもすき~でも今は風邪予防(^^)b
アバター
2009/01/28 09:22
浮気ーどっきどき❤ 
チャイってそうやってつくるのね
おいらはココアだねー
パンと食べる
アバター
2009/01/28 08:35
ドキドキ...(〃´ω'ノ|┴┬やばいww
浮気って言葉につられたww(≧w≦;)
私もこの時期は、コーヒーからココア・ホットミルクなど浮気してます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.