Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★物欲しそうなのかな?★


本当は連休初日に行きたかったんだけど、
天候不良のために本日日帰りスキーに行ってきました。

4時半に起きて5時半に出発8時前にはゲレンデにつきました。
連休最終日ってのもあって、行きは渋滞もなくらくらくでした。
午前券(~12::00)にするか?スーパー午前券(~14:00)にするか
リフト券売り場の近くで悩んでいると、
一人の男性が・・・・・(たぶん同世代の人)
『一日券ですか?これ余ったんで差し上げます』
言葉と同時にいちまいの券を差し出されました。
『あ、・・・?』
男性が持っていたのはリフト券の引き換え券でした。
『・・・・』会釈^^
その後男性は去ってしまいました。
とりどんは1日券をもらってしまったんです・・・・。
そんなことだったので、浮いたお金でスーパー午後券にしました。

実は前回も出発の日のスキーで、
本来はいけないんですけど(小声)
午後券を買おうとしているときに
これから帰るという人に、声をかけられ、
ただで1日券を譲ってもらったりしたこともありました。

私って物欲しそうなのかな?
去年の夏のプールのときにも駐車できないと地元の人に案内され、
車が止められたり・・・・・。いろいろな場所で人々にやさしくされている
事の多いとりどんです。なんでだろう??
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-6b18.html

朝のうちは強風や雪もあって、どうなの?ていう天候でしたが、
だんだん雲も晴れ風も弱くなって、なかの晴天に恵まれました。
レストランが混まないうちにお昼を済ませ
13時過ぎに終了。さすが暖かくなったので
一番標高の低いゲレンデではザラメ雪状態で、
運動不足&年寄り&疲労&帰りの渋滞の心配で
早めに終了しました。
さすがに連休最終日高速はかなり渋滞しました~。

途中で夕食をとり、20時には自宅に着きました。

今日はこんな感じなので、巡回はできる範囲でさせていただきます。
そうそう、いつの間にか切り番も過ぎてしまって・・・・。
まったく、情けない状態でございます。ごめんなさい。

アバター
2010/03/24 15:53
皆様コメントありがとうございます。
いかにも助けてあげたいとか、幸薄そう・・・とか
ビン○ーに見えるとか、いろいろ考えちゃいます。
また、こんな風に書くの自慢?とか・・・・
でも、ちゃんとお礼が言えてないのでここで、のつもりが一番しっくりくるな・・・・

グチ聞くよ 様 >

まさか?どこかのゲレンデでお会いしたことは無いですよね(念のため)


ねここねこ 様 >

まさに『もったいない』の文化でしょうか?
秘密裏に売買はイケナイ事なんですけどね^^
今回は頂いたのでね~


じっぽ 様 >

招き猫ですか~家族はどうおもっているんでしょうか?ふふふ


しぃ 様 >

たしかにね^^助け合いはできたらしたいですよね^^


びょんさ 様 >

本当にいい人かどうか?腹黒だったりして(滝汗)


くまきち 様 >

おお~いつも、感謝していますよ~いろいろな関わりのある方の親切にw


lunaluna 様 >

ああ、確かに・・・・秘密裏にする場合、騒ぎそうじゃないと思うな・・・・
いかにもおとなしそうと・・・・思われる外見かな?


hifumi 様 >

人徳?人に備わっている徳?ん~見えないオーラがあるんでしょうか?


ミーミーコ 様 >

人柄?あんまり自信無いんですけど~
アバター
2010/03/24 13:12
スキー場では(原則秘密裏に)よくある光景です。
俺の場合は1000円で売買でしたが orz

やはり、とりどんさんのお人柄でしょうね☆
アバター
2010/03/23 22:31
わたしも以前ブログのどこかに書いたけど、知らない方に美術館の入場券をもらったことありますよ。
でも、余った券とか、差し上げたこともたくさんあります。
融通しあうということは昔の日本らしくていいじゃないですか~気にすることないです^^

スキーを楽しめたようで何よりですw
アバター
2010/03/23 20:54
とりどんさんはもしや・・・招き猫!?
とりどんさんの家族がうらやましい・・・(笑)
アバター
2010/03/23 17:39
らっきーだったんですよ~!きっともったいないから~というスキーが好きな人同士の連帯感があって
この人なら~っていうオーラが見えたんですよ!
アバター
2010/03/23 16:45
とりどんさんの人柄でしょう^^b
良い人には良い人が集まるのよね。
良かったですね(*^^)v
アバター
2010/03/23 07:38
皆さんが言うとおり
親切にしてあげたいオーラが出ているんですよ^^
悪いことじゃないと思います。
アバター
2010/03/23 02:24
この人ならいいかな、と思える人なんですよ。だって反対の立場を考えたら、誰でもいいわけじゃなくて…選ぶでしょ♪
アバター
2010/03/23 00:35
もしや人徳かな・・・
羨ましい・・・
アバター
2010/03/23 00:02
お人柄・・・ですよ。きっと!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.