Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


B型


もものまちゃんのまねして 血液型ネタをひとつ
うちの母はばりばりのB型
わたしだってOだけど 
母のやることはつっこみようがないぐらいわから~ん

その①
夕方 「焼きたてのパン買ってきたよ~」 とご機嫌の母
おお焼きたてと思って食卓につくと出てきたのはご飯・・・
焼きたてのパンは? 「明日の朝ごはん」 だって なんでよ?

その②
さむーい冬の夜 仕事から帰ると鍋の用意がしてあった 
やったー鍋 と思わずふたをあけると
そこには信じられない光景が! 
なんですのんこのキゥイ?? どっかから転がり
落ちたに違いないと思って 「ねねキゥイが入っちゃてるよ」
とおしえてあげると 
「ああ それね 青いものがなにもなかったからね♪」 
青けりゃなんでもいいんか??
わたしに常識がないことをだれも責められないはず・・・

アバター
2009/01/29 12:59
julyさん 母を理解することは放棄しました 娘に豹柄のおさがりをあげるおかあさま・・・すてきすぎです。 もしかして親子アニマルやってます?いっしょにやればずっと勝てそう♪ ちなにもわたしも負けちゃうので やるならいっそ着ぐるみ・・かも  キウィ鍋本人は食べてましたけどノーコメント・・・ほらみろ
アバター
2009/01/29 01:52
「焼きたて」は一晩寝かした方がいいのかねぇ(~_~;)
キゥイが鍋!?は、同じB型でも、
ちょっと想像がつきません(@_@;)
でも、ジャムにするのでは…?
ちなみにB型の私の母は、
豹柄の服のお下がりをどんどんよこします。
「最近、アニマルに負けちゃうんだ」
「勝ってたんかい!?」と突っ込みいれたくなったが、
十分、勝ってました(ーー;)
アバター
2009/01/28 21:43
くぅみんさん 楽しんでいただけましたでしょうか?? B型劇場だね
フランカーさん  入れなくて正解です、絶対!!
ぷりこさん B型はまじ予測不能です・・・ O型のわたしに言われたくない? だよね
☆(・д・柚)★ちゃん  笑うしかない・・・ どう考えても・・・
roroさん  でしょー?? でもご飯炊いちゃったからですって・・・ 
あおいさん おお全部O型!! わたしあおいさんのとこに住みたいわ~ 仲いいでしょう?
もものまちゃん キウィは見ないようにして 周りもよけて食べたわよ! きんとんにパイナップルもあったっけ・・・
アバター
2009/01/28 21:31
笑える~(^▽^)!!!
reomaちゃんのお母さんってステキ♪
鍋に入れたキウイって、どんな味だったの?
酸味が抜けてreomaちゃんでも美味しく食べられた、とか???(笑)
アバター
2009/01/28 20:42
たのしいおかあさまですね~!w(^o^)

鍋にキゥイ☆☆☆
うちは3代全員O型ですが、おかあさまと近いトコありますよ^^



アバター
2009/01/28 20:31
パンは焼きたてが美味しいのにねー。。  君たちキゥイ♪
アバター
2009/01/28 16:37
www(≧∀≦)www青いものの変わりにキュウイwww
おかしィ~~wwwぁはははははwww。
お腹痛くなってきたかも~♪;;
アバター
2009/01/28 14:53
あははww 
仕事中にB型ってみつけてきちゃったよ~(笑)
お母様とワタクシ同じですわww
なんだかうれしいね~~^^ ちなみに私は生粋のB型でしてたぶん子供も・・・
だんながB型だしね~ おかずの変更なんてしょっちゅうよ!さっき言ったのにぜんぜん違うおかずが
でーんと食卓に乗ってまふっww
アバター
2009/01/28 13:20
わたしもヘテロですけど(BO)Bです。
でもなべにキウイは入れないw
アバター
2009/01/28 13:16
(ノ∇≦*) (ノ∇≦*) (ノ∇≦*) 大笑い うけうけ~
ごめんね お腹痛いぃ~~
ううん お母様分かる分かる・・ 私のお友達もそうなんだw
今日 朝からテンション↓だったんだけど
reomaちゃんのお部屋来たら元気100倍!!ありがとうです。
ちなみに 私A型でO型とは最高に相性いいんだぁ~よろぴこ( /∇\*)。o○♡
ごめんね かなりハイ↑ ありがとう ♫♬♪♫



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.