Nicotto Town


つぶやき放題


ドライブ♪

昨日は旦那とドライブに行って、帰りが遅くなりました。

山を越え海を越え・・・
週末の高速道路が1000円のうちに・・・

ってことで、香川県までドライブ♪

銭形平次で有名な、砂で描いた銭形を見て、
香川独特な鶏焼きを食べて、
栗林公園に行って(桜はまだでしたが)、
温泉に入って、
うどん食べて、
帰ってきました。

家に着いたのは23時過ぎで、本日の仕事はちょっと辛かったですが、
楽しかったです^^

週末の高速1000円は、辞めてほしくないなぁ

アバター
2010/03/24 22:32
メイさん>

御利益うらやましいです~
私は1000コイン、一回しか出ていないです^^;
アバター
2010/03/24 19:58
めずらしい銭形砂絵の詳細な情報を、ありがとうございました。
巨大な物なんですねえ〜

で、早速、ご利益ありました〜!!
きょう、また 桜の水やりで・・1.000コインゲットです!
アバター
2010/03/24 18:01
メイさん>

地方だからか、高速はいつもより車の量は多いものの、渋滞はありませんでした^^

砂で書いた銭形とは、砂絵ではないんですよ~
銭形平次のオープニングで使われていたけど、古いか^^;

町の観光案内HPには、このように書いてありました。

 有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」は、東西122m南北90m周囲345mもある巨大な砂絵で、琴弾山々頂から見るときれいな円形に見えます。一般には、寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られたといわれ、他に類を見ないものといえます。この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられ、多くの人がこの地を訪れています。

↓写真はこちら♪
http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight/zenigata.html

御利益あればいいけど(笑)

「砂に書いたラブ・レター」は残念ながら観ていません^^;
タイトルから、切ないラブストーリーかな? と妄想しています
アバター
2010/03/24 17:54
湖桃さん>

うちはいつもこんな感じです^^
遠出はあんまりしませんが、近場の温泉には、月に2~3度は行きます

高速1000円、残してほしいんですけど、無理でしょうねぇ・・・
アバター
2010/03/23 22:39
前日の嵐で、お出かけは22日に集中したのではないかしら?
高速の渋滞、大丈夫でしたか?
私は香川県に行ったことがありません。
砂で描いた銭形って、砂絵なのですか?
パット・ブーンの「砂に書いたラブ・レター」を思い出しました〜〜
まなかさん、知らないですよね〜
アバター
2010/03/23 22:33
ほのぼのとしたデートですね♪
こういうデート、理想です^^;
高速1000円、どうなるのでしょうね・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.