Nicotto Town



ニコタの桜

画像

さっき・・ニコペットのパピと、ペット公園に行きました。
すると、さっと風が吹いて来て(?)
桜の花びらがひらひらと舞いおりてきました。
思わず、パピを抱っこして、花吹雪の中にたたずみました・・

数年前になりますが・・リアルペットのシェリーとも、こんなシーンがありました。
近所の公園を散歩していると、
ピンクの八重桜が満開になっていました。
思わず、シェリーを抱き上げて
桜の枝に近づけて見せてあげました。
その時です。通りすがりの女性が、
「犬にはわかりませんよ!」
ぴしゃりと一言。
わたし・・恥じ入りながら帰って来ました〜

でも〜、飼い主の感動って、ペットにも伝わりますよね〜〜(^^)

アバター
2010/03/24 19:38
まなかさん、そうですよね^^
ペットたちは・・大体のことは理解できていると思います。
家のイヌは、馬肉、おせんべい、りんご・・などなど
食べ物に関しては素早い反応をみせます^^
アバター
2010/03/24 18:11
私も以前飼っていたネコに話しかけていましたよ^^
なんとなく「ちゃんと話が分かっているんじゃないかしら?」って瞬間がありますよね。
アバター
2010/03/24 10:56
旅人さん、ありがとう。
優しい旅人さんなら、わかってもらえると思ったわ〜〜
アバター
2010/03/24 10:53
杏花さん、ありがとう。
私・・どうしても 動物たちを擬人化してしまうの・・
散歩中も、シェリーに話しかけていて、
たま〜に 行き交う人から「アブナい・・」という目で見られています^^

やっぱり・・杏花さんは、わかってくれて・・・うれしいわ!
アバター
2010/03/24 10:46
あんさん、そうでした〜〜
感動した時は、声に出してつぶやいてみるものですね〜〜
おかげで あんさんとのいい出合いがありました♬

タウンで にわか雨(?)にもあったわ〜
ニコタの演出、ステキですね^^

アバター
2010/03/24 02:35
メイさん、優しさが充分に伝わってますよー
アバター
2010/03/23 23:59
そうですよ~、動物にだって、感動する心はありますよ。
メイさんが恥じ入ることはありません。
むしろ、シェリーちゃんと感動を分かち合いたいという
メイさんの優しさが素敵だと思います。

タウンのあちらこちらで、花吹雪が見られますね。
お花見が楽しみです~
アバター
2010/03/23 23:57
満開の桜の花吹雪って、とても素敵ですよね♪

こないだはニコット山で雪が降る中、メイさんと初めてお会いできました^^

ニコタの演出はなかなかステキな事をしてくれますね(^^)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.